株式会社ダイヤ
大阪で創業79周年 毎日7,000人が利用するベーカリー「クックハウス」
今年創業79周年の株式会社ダイヤ(本社:大阪市生野区新今里代表取締役社長:多田俊介以下ダイヤ)が運営する「クックハウス」は、1日3,000個を販売する人気商品であるミルクパンを進化させ、“大阪おかん”の焼き印を付けた「おかんパン」を2024年7月からクックハウス全店で販売を開始しました。販売開始直後から連日お昼前に売り切れる店舗が続出し、 「OSAKA PRIDE PRODUCTS 2025」大阪代表商品に選出され、おかんパン【関西弁おかん】LINEスタンプも大好評です。今回、3月12日(水)~18日(火)の7日間、大丸神戸店での販売が決定しました。おかんパンのポップアップショップのお声も多くいただく中、神戸でも「おかんパン」をご購入いただけます。前回、神戸で販売した際には即日完売御礼となりました。今回は毎日100個限定での販売となります。
■大丸神戸店での販売日・販売場所
販売日 :2025年3月12日(水)~18日(火) 7日間 *各日100個限定
販売場所:大丸神戸店 地1階 食品催事場(神戸市中央区明石町40番地)
■「おかんパン」商品概要
品名 :おかんパン
入り数:ミルク3個・チョコ3個/1箱(箱サイズ:85×220×70mm)
価格 :1,080円(税込)
賞味期限:製造日から14日間
商品について:
ミルクパンはカスタードクリームが4層に織り込まれた手のひらサイズの小さい菓子パンです。おいしい層がつぶれないように生地のカットも手切りなど、この小さなふわふわ食感のパンには、ダイヤのパン職人たちのこだわりが詰まっています。定番のミルク味とおかんパンでしか味わえないチョコ味の6個セットです。
■1日3,000個売れる人気ミルクパンのチョコ味が「おかんパン」に。おかんの語録付き!
クックハウスで1日に3,000個を販売する「ミルクパン」。カスタードクリームを4層にした、ふわふわしっとり食感にこだわっています。このたび、チョコ味を新しく作り、ミルクとチョコを3個ずつセットにし、大阪みやげとして発売します。ご家族やご友人などへ小分けにする際、少しでも大阪の雰囲気を感じてもらえるよう、大阪のおかんがよく使っているであろう言葉を袋に印刷しています。
■おかん語録 全部で12種類
・いや、恥ずかしっ!そんな褒めても何も出えへんで
・あんたほら!明日のパンないんとちゃう?
・考えてもしゃあない 笑ろとこ 笑ろとこ
・ミルクパン1個な はい、600万円。
・5時間喋れるけど 5分黙ってたら 倒れるわ
・なに泣いてんの?あめちゃんあげよか
・あんたの良さはわかる人にはわかるわ。しらんけど。
・えらいおしゃれやねぇ ディスコいくん?
・このシワの数だけ ようさん笑って生きとります
・思い出だけはなんぼあってもええからね
・ミルクパンもらったん?ありがとう言うたか?
・がんばりや なるようにしかならへんで
■おかんパンLINEスタンプも販売中!
LINEスタンプ名 :おかんパン【関西弁おかん】
価格 :150円
ダウンロードURL :https://line.me/S/sticker/29480936
■株式会社ダイヤ 会社概要
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事

夏にしか食べられない「いが餅」は新潟県三条市の郷土菓子。“いが”なかまは全国各地に!
お隣の燕市とあわせて“燕三条”と呼ばれる金属加工の地として知られる三条市。その三条市には6~8月の間だけ登場する和菓子があります。それは「いが餅」!そしてこの「いが餅」、名前や食べる時期が違うけど、全国にあるのです。そんな「いが餅」のなかまも一緒に紹介します。イラストを拡大して見てね~。

【東京散歩コース】深川・門前仲町~門前町の風情と、水と緑にあふれる公園を満喫する~
深川・門前仲町は、江戸時代初期は漁師町。寛永4年(1627)に富岡八幡宮が創建され、門前町となり、勧進相撲や深川八幡祭などが行われ、庶民の娯楽の街として栄えた。また、この地に紀伊國屋文左衛門をはじめとした豪商も居を構えた。現在でも、富岡八幡宮をはじめ、成田山新勝寺の出開帳が起源の深川不動堂、江戸三閻魔の一つ、深川ゑんま堂など、歴史を感じる社寺がある。隣接する木場の貯木場は木場公園に生まれ変わった。ほかにも、当時の雰囲気を再現した親水公園、江戸城築城の石置き場跡を整備した親水公園などが点在。門前町と自然豊かな公園を一緒に巡りたい。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら