株式会社ふる里
創業70余年、浜松の和菓子店<ふる里>が、溶けにくいアイス「葛バー」を、今夏より販売いたします。他店とは少し違う、とにかく“もっちり”とした食感が特徴。その食感は、まるでグミのよう?! お味は、地元浜松のフルーツなどを使った全4種類。濃厚で爽やかな風味が、暑さで疲れた体をクールダウン&癒します。

ふる里鍛冶町店にて先行販売。6月17日より、ふる里全店にて販売スタートしました
詳細を見る
フレーバーは地元の浜松産食材を使った、全4種類
葛のアイスというと、多彩なフレーバーが魅力でもありますが、当社では、地元の浜松産食材に限定しました。
夏にぴったりな清涼感があるフルーツ「三ヶ日みかん」「浜松レモン」「浜松ブルーベリー」の3種類と、和菓子屋らしく和の趣を感じられる「静岡茶」の全4種類をご用意しました。
<三ヶ日みかん>三ヶ日みかんの果汁と果肉を入れました。濃厚で爽やか!人気No.1です
<浜松レモン>浜松レモン果汁&ピールを使用。爽やかな酸味と甘さを楽しめます
<浜松ブルーベリー>日照量の多い浜松で生産された、大粒でジューシーなブルーベリーを使用しています
<静岡茶>緑茶の深い旨味とやさしい甘さのバランスが丁度いい。丹波大納言入りです

三ヶ日みかん
浜松レモン
浜松ブルーベリー
静岡茶
商品概要
当店の「葛バー」の最大の特徴は、その“もっちり”食感。葛粉やフルーツピューレを贅沢に使用することで、もっちり感を強く、そして、上品なのに濃厚な味わいに仕上げています。
また、弾力があるため噛み応えがあり、1本食べた後の満足感が高く、でも低カロリーなのもうれしいポイントです。
商品詳細名称:葛バー
種類:三ヶ日みかん、浜松レモン、浜松ブルーベリー、静岡茶
販売価格:各270円(税込)
販売日: 2025年6月17日、ふる里全店にて販売開始
販売場所:ふる里全店(鍛冶町店、半田店、浜北店)、ふる里オンラインショップほか、ギフトキヨスク浜松、グランドキヨスク掛川、舘山寺ロープウェイ乗り場売店など

菓匠ふる里オンラインショップ
株式会社ふる里について創業昭和22年。静岡県浜松市にある和菓子メーカーです。現在、浜松市内で3店舗を運営しています。
「さすらいのあんこ職人」と呼ばれる小幡寿康さんから教えてもらった、極上あんこを使った定番の和菓子「あんこ道」シリーズをはじめ、季節の和菓子などを製造・販売しております。
また今年4月に、新たな浜松土産を作りたいと、同じアサヒグループ企業である「焼きうなぎ専門店 中ノ庄」と一緒に、新ブランド「濱松うなぎのぼり」を立ち上げました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【大江戸散歩コース】佃・築地・銀座~江戸名物の佃煮が生まれた埋め立て地。町人の遊び場は銀座に~
大河ドラマの影響か、今にわかに注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、文久元年(1861)の「京橋南築地鉄炮洲絵図」を手に歩く佃・築地・銀座の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
店とともに70年、変わらぬノレンの向こうで待つ女将さんの“昭和の記憶”。両国『下総屋食堂』<後編>【街の昭和を食べ歩く】
文筆家・ノンフィクション作家のフリート横田が、ある店のある味にフォーカスし、そのメニューが生まれた背景や街の歴史もとらえる「街の昭和を食べ歩く」。第7回は戦時中、空襲などで大きな被害に遭った墨田区・両国の『下総屋食堂』で、ショーケースから好きなおかずを選べる【定食】を。後編では、食料事情の厳しかった戦後を皮切りに、店と街の昭和史にフォーカスします。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



