株式会社ふる里
創業70余年、浜松の和菓子店<ふる里>が、溶けにくいアイス「葛バー」を、今夏より販売いたします。他店とは少し違う、とにかく“もっちり”とした食感が特徴。その食感は、まるでグミのよう?! お味は、地元浜松のフルーツなどを使った全4種類。濃厚で爽やかな風味が、暑さで疲れた体をクールダウン&癒します。
ふる里鍛冶町店にて先行販売。6月17日より、ふる里全店にて販売スタートしました
詳細を見る
フレーバーは地元の浜松産食材を使った、全4種類
葛のアイスというと、多彩なフレーバーが魅力でもありますが、当社では、地元の浜松産食材に限定しました。
夏にぴったりな清涼感があるフルーツ「三ヶ日みかん」「浜松レモン」「浜松ブルーベリー」の3種類と、和菓子屋らしく和の趣を感じられる「静岡茶」の全4種類をご用意しました。
<三ヶ日みかん>三ヶ日みかんの果汁と果肉を入れました。濃厚で爽やか!人気No.1です
<浜松レモン>浜松レモン果汁&ピールを使用。爽やかな酸味と甘さを楽しめます
<浜松ブルーベリー>日照量の多い浜松で生産された、大粒でジューシーなブルーベリーを使用しています
<静岡茶>緑茶の深い旨味とやさしい甘さのバランスが丁度いい。丹波大納言入りです
三ヶ日みかん
浜松レモン
浜松ブルーベリー
静岡茶
商品概要
当店の「葛バー」の最大の特徴は、その“もっちり”食感。葛粉やフルーツピューレを贅沢に使用することで、もっちり感を強く、そして、上品なのに濃厚な味わいに仕上げています。
また、弾力があるため噛み応えがあり、1本食べた後の満足感が高く、でも低カロリーなのもうれしいポイントです。
商品詳細名称:葛バー
種類:三ヶ日みかん、浜松レモン、浜松ブルーベリー、静岡茶
販売価格:各270円(税込)
販売日: 2025年6月17日、ふる里全店にて販売開始
販売場所:ふる里全店(鍛冶町店、半田店、浜北店)、ふる里オンラインショップほか、ギフトキヨスク浜松、グランドキヨスク掛川、舘山寺ロープウェイ乗り場売店など
菓匠ふる里オンラインショップ
株式会社ふる里について創業昭和22年。静岡県浜松市にある和菓子メーカーです。現在、浜松市内で3店舗を運営しています。
「さすらいのあんこ職人」と呼ばれる小幡寿康さんから教えてもらった、極上あんこを使った定番の和菓子「あんこ道」シリーズをはじめ、季節の和菓子などを製造・販売しております。
また今年4月に、新たな浜松土産を作りたいと、同じアサヒグループ企業である「焼きうなぎ専門店 中ノ庄」と一緒に、新ブランド「濱松うなぎのぼり」を立ち上げました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事

『六文そば中延店』のげそ天は都内最強!名店の味と看板を引き継ぎレベルアップした懐かしくて新しい味わい
濃いめのツユにゆで麺を使うと、古典的なスタイルの立ち食いそばで知られている『六文そば』。 現在は都内に5店舗あり、その中でも中延店は六文そばファンから評価が高い。

【東京散歩コース】谷中・根津・千駄木~それぞれに街の個性が光る下町の人気エリア〜
通称・谷根千と一括りにされるこのエリア。谷中は谷中霊園を中心とした寺町であるとともに、夕日の名所「夕やけだんだん」の坂下には昭和レトロな商店街・谷中銀座が広がり、静けさとにぎやかさを併せもつ街だ。千駄木は、夏目漱石や森鷗外、5代目古今亭志ん生など多くの文人墨客をはじめ、実業家も多く住んだ高台の住宅地。一方の根津は、根津神社の門前町として栄えた。江戸時代には根津遊郭もでき、明治時代には文豪の坪内逍遥も学生時代に足しげく通い、後に根津遊郭の遊女を妻に迎えたという。3つの街が三様の面白さをもったこのエリア、散歩にはうってつけの人気エリアなのである。

【東京散歩コース】上野・アメ横〜博物館や美術館が集まる公園と、雑多な商店街との対比〜
日本最初の公園の一つ、上野恩賜公園とデパートや飲食店などが立ち並ぶアメ横が対照的。上野恩賜公園のほぼ全域は、かつて寛永寺の寺域だったが、明治以後に政府に接収され、公園になった。園内には国立の博物館や美術館、大学など、多くの施設がある。アメ横の通称で親しまれるアメヤ横丁は、上野駅から御徒町駅にかけての一帯に広がる商店街。マグロをはじめとした海産物を扱う商店やミリタリーグッズの店など、専門的なショップが軒を連ねる。大衆的な飲み屋が多く、買い物途中にお昼から一杯という人も少なくない。いわば聖と俗、二つの顔を隣り合わせで楽しめるのが上野散歩の醍醐味なのである。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら