株式会社Plan・Do・See
圧倒的女性支持を誇る現代作家LiLyさんによる青山グランドホテルを舞台にした1年間のウェブ連載小説
THE AOYAMA GRAND HOTEL(東京・北青山)は女性に圧倒的支持を誇る作家のLiLyさんとコラボレーションをし、ホテルを舞台にしたウェブ連載をスタートいたしました。実在するホテルで繰り広げられるストーリー、現実と物語がリアルタイムで交差する新感覚の体験型ウェブ小説です。
連載は、1年間かけてTHE AOYAMA GRAND HOTELのウェブサイト上に掲載。
初回は 2025年2月14日(金) 18時30分より第1話のティザーをリリース。
ウェブ連載はこちらからお進みください:https://aoyamagrand.com/novel/
【作家 LiLyさん】
作家。神奈川県出身。海外生活を経て上智大学卒業。2006年に
デビューして以来、流れ行くトレンドの中の「今、この瞬間」を
リアルに切り取り、その中を生きる「女、その心情」を徹底的に
描写するスタイルで作品を発表。
『タバコ片手におとこのはなし』(講談社)
『11センチのピンヒール』小学館 『SEX』(幻冬舎)などヒット作多数。HIPHOPにも精通し、『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日・AbemaTV)などのラップバトル審査員も。
【THE AOYAMA GRAND HOTEL概要】
2020年8月開業。かつてファッションの聖地と呼ばれた商業施設「青山ベルコモンズ」跡地に建てられたブティックホテル。「ミッドセンチュリー」をコンセプトにしたモダンな空間には4つのレストラン(オールデイダイニング、イタリアン、鮨、カウンター和食)とルーフトップバーを併設し、宿泊ゲストのみならず様々な人が行き交う東京・青山の社交場。https://aoyamagrand.com
PR・メディアに関するお問い合わせ:
web@plandosee.co.jp
担当:松尾玲奈
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.02.17
【THE AOYAMA GRAND HOTEL】実在のホテルで現実と物語がリアルタイムで交差するオリジナルストーリーの体験型ウェブ連載小説『トーキョーマティーニ』をリリース
新着記事

【東京散歩コース】湯島・本郷〜東大と天神さまと文人ゆかりの街だから、知的好奇心満開!〜
湯島は歴史ある飲食店街であり、ラブホ街でもある。とはいえ、街の代名詞となっているのが湯島天満宮。祭神は学問の神様・菅原道真公。びっしり埋まった絵馬掛けを見ると、受験生の思いが伝わってくる。麟祥院には徳川家光の乳母・春日局の墓がある。春日通りの名の由来になった寺で、通りを見守るように春日局の像が立つ。春日通りの北側には東京大学本郷キャンパスが広がる。本郷通り沿いには古書店が連なっていたが、店を開けているのは数店のみ。学生街の変容の一端がうかがえる。炭団(たどん)坂から菊坂へ。樋口一葉をしのぶ散歩道には、文豪が好んだ宿も残り、ぶらぶら歩きも楽しい。

夏にしか食べられない「いが餅」は新潟県三条市の郷土菓子。“いが”なかまは全国各地に!
お隣の燕市とあわせて“燕三条”と呼ばれる金属加工の地として知られる三条市。その三条市には6~8月の間だけ登場する和菓子があります。それは「いが餅」!そしてこの「いが餅」、名前や食べる時期が違うけど、全国にあるのです。そんな「いが餅」のなかまも一緒に紹介します。イラストを拡大して見てね~。

【東京散歩コース】深川・門前仲町~門前町の風情と、水と緑にあふれる公園を満喫する~
深川・門前仲町は、江戸時代初期は漁師町。寛永4年(1627)に富岡八幡宮が創建され、門前町となり、勧進相撲や深川八幡祭などが行われ、庶民の娯楽の街として栄えた。また、この地に紀伊國屋文左衛門をはじめとした豪商も居を構えた。現在でも、富岡八幡宮をはじめ、成田山新勝寺の出開帳が起源の深川不動堂、江戸三閻魔の一つ、深川ゑんま堂など、歴史を感じる社寺がある。隣接する木場の貯木場は木場公園に生まれ変わった。ほかにも、当時の雰囲気を再現した親水公園、江戸城築城の石置き場跡を整備した親水公園などが点在。門前町と自然豊かな公園を一緒に巡りたい。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら