株式会社マッケンジーハウス
ベルマーレOBが直接指導。「未来のスターが集う日」湘南から始まる新たなスポーツ文化
地域の子どもたちがスポーツ子ども未来への大きな一歩を踏み出すための場、「第1回湘南こどもミライマーレサッカー交流会」が2024年12月14日(土)、神奈川県平塚市にて開催されます。
このイベントは、湘南地域における新たなスポーツ文化の創造、湘南から世界へ、この活動から日本代表、世界的プレイヤーを輩出、地域コミュニティの活性化を目指して設立された湘南こどもみらいマーレ主催で行われます。
今大会は、6年生以下と3年生以下の2つの年齢カテゴリーで展開され、トーナメント形式で熱い試合が盛り上がれる予定です。 子どもたちが持つ無限の可能性焦点を当て、今後の成長を応援するこのイベントは、地域全体の期待を集めています。
出来事の成長を後押しするスポーツの力
スポーツは、子どもたちにとって単純競技以上の意味を持ちます。 それは、自己肯定感を高める場であり、外部との協力やフェアプレー精神を学ぶ場でもあります。 湘南こどもミライマーレ交流会では、特に以下の3つの目的を考えています。
技術と戦略の向上
サッカーの競技、子どもたちの技術力を磨き、試合戦略的な思考を身につける機会を提供します。
交流と絆の形成
さまざまな学校や地域の子どもたちに一堂に会し、試合やイベントを通じて深く掘り下げる貴重な機会です。
未来を描くきっかけの提供
ベルマーレOBが特別ゲストの存在は、子どもたち自身の夢を現実にするための大きな刺激となります。
・猪狩 佑貴
・島村 毅
・古林 将太
・菊池 大介(予定)
【イベント詳細】 熱い一日が待っています!
6年生以下の部
日時:2024年12月14日(土) 午前8時~12時
会場:平塚市立豊田小学校グラウンド(神奈川県平塚市豊田宮下552)
競技形式:8人制による4チームトーナメント
試合時間:ハーフ15分(ハーフタイム5分)
参加ゲスト:ベルマーレOB(猪狩佑貴、古林将太、島村毅、菊池大介<予定>)
3年生以下の部
日時:2024年12月14日(土) 午後1時30分~5時
場所:ジアウトレット湘南平塚フットサルコート(神奈川県平塚市大神8丁目1-1)
競技形式:5人制による6チームトーナメント
試合時間:ハーフ8分(タイムハーフ1分)
参加ゲスト:同上
特別ゲストによる夢の交流
湘南こどもミライマーレ交流会の大きな目玉となるのは、ベルマーレOB達が参加します。 彼らは、子どもたちへの技術指導や、写真撮影などの特別イベント、サッカーの楽しさを伝えます。
ベルマーレOBたちが直接子どもたちに語りかける姿は、子どもたちにとって生涯忘れられない瞬間となるでしょう。またトーナメント交流会では審判や実況なども行う予定。
イベントの背景と意義
湘南こどもミライマーレ交流会の立ち上げは、地域の子どもたちに本物にふれてほしいとの願って熱い思いからスタート。湘南エリアはスポーツ文化が根付いている地域として知られており、多くのプロ選手がこの地域から排出。しかし、近年、少子化や地域間交流の減少により、子どもたちがスポーツで学ぶ機会が減少している現状があります。今大会は、当面の課題に向けて企画されました。スポーツを通じた教育の場を提供することで、地域全体を丸となり、次世代を支える子どもたちを育成する取り組みを進めています。
豊富なプログラムと心温まる表彰式
大会終了後には、表彰式が行われます。優勝、準優勝、敢闘賞といった表彰チームに加え、ベルマーレOBが選ぶ優秀選手賞などを用意。 参加賞には、湘南ベルマーレシャツが贈られます。
メディア関係者へのお願い
本大会は、地域全体を巻き込む一大イベントとして、地元メディアの皆様の取材を心掛けております。 取材をご希望の方は、以下の連絡先まで事前にお問い合わせください。
株式会社マッケンジーハウス
担当:松下
メールアドレス:[email protected]
携帯番号:090-9160-3339
ホームページ:https://www.skmm.jp/
終わり
湘南こどもミライマーレフェスは、単純スポーツ大会ではありません。地域の未来を考えるために、子どもたちのために、地域全体が一体となって支え特別なイベントです。このイベント、子どもたちの夢を描く、その夢に向かって成長していく姿を、ぜひ間近で見守ってください。
地域の未来を育む、この輝かしい取り組みにぜひご注目ください。SNSでの情報共有も大歓迎です。「#湘南みらいマーレ」注目して投稿し、湘南から広がる未来の可能性を一緒に応援しましょう!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
歓楽街を支えてきたイサーンの人々のよりどころ。錦糸町のタイ料理店『イサーン・サコンナコン』
「あ、タイに帰ってきた」店内に一歩入った瞬間、僕はそう思った。ルークトゥン(タイの演歌)が鳴り響く店内には、タイの国旗やらワイ(合掌)をしている立像やらマライ(花輪)やらがゴテゴテと飾りつけられ、手づくり感いっぱいのにぎやかさだ。
【東京駅限定】クッキークリームのチーズケーキを『Mr. CHEESECAKE』初の常設店で!~黒猫スイーツ散歩 手土産編~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる手土産第41弾です。ひとへの手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。