素敵な投稿をしてくださった方に「いいぜ賞」と題して毎月3名様にプレゼント(Amazonギフト券5,000円分)を贈呈するという企画「今月のいいぜ賞」。本日は、「2023年10月のいいぜ賞」を発表いたします。

たくさんご投稿いただき、ありがとうございました。そして、受賞したみなさま、おめでとうございます! 受賞者のみなさまには、編集部からメールでご連絡いたします。

カルダモンだもんさん/志木 薬膳カフェ『Y膳』 スパイシーなのにやさしい薬膳カレー

志木『Y膳』の薬膳料理に度肝を抜かれる

月刊『散歩の達人』2023年10月号(川越・朝霞・志木・ふじみ野)をきっかけに、初めて志木を訪れ、そこで出合った『薬膳カフェ Y膳』。カルダモンだもんさんが「まるで懐石料理」と感じるような本日のランチは1200円とお手頃価格! おいしそう~。みなさんも、ぜひ志木さんぽへ♪

くみたろうさん/山梨県丹波山村のUFO型マスコットキャラクター『タバスキー』が可愛い!

「丹」の字がモチーフのタバスキー

山梨県丹波山(たばやま)村の至るところで見つけることができる、UFO型マスコットキャラクター・タバスキー。見た目もかわいく、探しに行ってみたくなりますね。丹波山村をアピールするために活躍しているタバスキーを、陰ながら応援したいと思います……!

もーみん山猫さん/【これが私の散歩術】“ジャケ買い”ならぬ「店舗の外観 買い」

お店の外観に一目ぼれ

「私の散歩術」として、“ジャケ買い”ならぬ“店舗の外観 買い”を紹介してくれた、もーみん山猫さん。お店のデザインや雰囲気はやはり大事ですよね。挙げてくれたお店の外観はどれも素敵なものばかり。今後も惹かれるお店を見つけたら、ぜひ教えてください!

illust_2.svg

朝方と日中の温度差に季節の移ろいを感じる10月、さまざまな切り口の投稿があり、うれしい限りです!

11月はどんな「いいぜ」な投稿と出会えるのか、楽しみにしています!