株式会社にし家
「伝統と革新が融合した和モダン空間で、こだわりの和スイーツを提供」
【オープン概要】
大阪府を中心に飲食店を運営する(株)にし家(本社:大阪市中央区 代表取締役社長 萬浪豊司)は
2025年4月14日(月)に梅田スカイビル 1階に「KINOCAFE」をオープンすることをお知らせします。
「KINOCAFE」は”喜”と”木”から名付けられました。
”喜”ーお客様の心に喜びを届け、くつろぎの時間を過ごしていただきたい。
”木”ー自然の温もりを大切にし、落ち着いた和の空間で心を癒す
大きな木の下で(キノ)でみんなが楽しく集い、喜びに満ちた場所をご提供いたします。
【店舗情報】
店舗名: KINOCAFE(キノカフェ)
所在地: 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル ガーデンファイブ1F
アクセス: JR大阪駅 徒歩7分 / 阪急大阪梅田駅 徒歩9分
営業時間: 10:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日: なし(年末年始を除く)
席数: 65席(カウンター、テーブル、ソファ席あり)
テイクアウト:ソフトクリーム、日本茶ミルクティー、みたらし団子
備考:Wi-Fiあり、コンセントあり
KINOCAFE 梅田スカイビル店 ※画像はイメージです。
KINOCAFEの特徴1.【メニューのこだわり】
■ “濃”日本茶ミルクティー(上品な香りとまろやかな甘み)
香り高い宇治抹茶や焙じ茶を贅沢に使用した日本茶ミルクティー。
日本一のお茶処「静岡県」から直送の茶葉を独自の製法で、旨みと渋みを余すことなく、引き出しました。
お茶本来の風味と、ミルクのまろやかさが絶妙にマッチし、すっきりとした甘さが特徴です。
和スイーツとの相性も抜群で、ホット・アイスどちらでも楽しめます。
■ みたらしパンケーキ
店内自家製のふんわりパンケーキにもちもちの求肥をミルフィーユ
ふわふわのマイクロマシュマロをのせて特製みたらしメープルシロップをたっぷりと。
インパクト大の見た目と初めての新食感を楽しめる一品です。
■みたらし団子スイーツセット(3種の餡とアツアツの新体験)
KINOCAFE特製のみたらし団子は、「しょうゆ餡」「いちご餡」「まっちゃ餡」の3種類をご用意。
焼きたての団子を、アツアツの餡にたっぷり絡めてお召し上がりください。
さらにセットでお付けしている、濃厚なソフトクリームと一緒に楽しむのもおすすめ。
アツアツのみたらし団子と冷たいソフトクリームのコントラストが生み出す新感覚の味わいをぜひご堪能ください。
“濃”日本茶ミルクティー
みたらしパンケーキ
みたらし団子スイーツセット
KINOCAFEの特徴2.【カフェのこだわり空間】
■ 都会の喧騒を忘れる、癒しの和モダン空間
KINOCAFEの店内は、木の温もりを感じるインテリアと、落ち着いた色調で統一された和モダン空間。
都会の喧騒を忘れ、心安らぐひとときをお過ごしいただけます。
梅田スカイビルの眺望を楽しめる窓際席は、開放感あふれる特等席。
昼は自然光が差し込み、夜はライトアップされた幻想的な景色が広がります。
■ Wi-Fi&コンセント完備で快適なひととき
Wi-Fi・コンセント完備で、カフェタイムだけでなく、リモートワークや読書、ちょっとした作業にも最適です。
ゆったりとしたソファ席では、一人でのんびり過ごすのも、グループで会話を楽しむのにもぴったりの空間をご提供します。
KINOCAFEの特徴3.【テイクアウトメニューも充実】
KINOCAFEでは、店内だけでなくテイクアウトでも楽しめるメニューをご用意しています。
お仕事帰りやお散歩中、お買い物の合間にも、気軽に立ち寄っていただけます。
■ 宇治抹茶ソフトクリーム(濃厚な抹茶の香り)
京都・宇治産の抹茶を贅沢に使用した、香り高くほろ苦い大人のソフトクリーム。
抹茶本来の深みと、なめらかな食感が口いっぱいに広がります。
見た目も美しく、SNS映えもばっちり。
■ 北海道産ミルクソフトクリーム(自然な甘さと濃厚さ)
北海道産の上質な牛乳を使用し、ミルク本来の甘みとコクを活かしたソフトクリーム。
子どもから大人まで楽しめる、シンプルながら奥深い味わいです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事

揚げサンドや小籠包の人気店を併設した宿泊施設『Q-ROOMS. HARAJUKU』がオープン!〜黒猫スイーツ散歩 原宿表参道編26〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店以上ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿表参道編第26弾です。

【東京街角クイズ】この写真、どの駅のペデストリアンデッキでしょう?
「ペデストリアンデッキ」という名前にいまいちピンと来なくても、東京に暮らしていれば使ったことがないという人は稀だと思う。駅の出口から商業施設などにつながっている歩道あるいは広場的なアレである。駅前のイメージが強いが、定義としては「高架型の歩道」。建物同士を接続して地上に下りることなく移動できるものの総称なのだそう。街のあらゆるものにマニアがいるように、このペデストリアンデッキが好きだという人も少なくない。というわけで、今回はそのペデストリアンデッキがどこのものかを当てるクイズ! 出題範囲は東京都内の駅前、なかでも都心部が多めだ。ターミナル駅の見知った景色も多いが、案外知らない出口にデッキがあったりして……?【ご注意!】各出題画像の下、矢印のすぐ後に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦されたし。それでは、チャレンジスタート!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら