トヨタモビリティ東京株式会社
トヨタモビリティ東京株式会社(社長 佐藤 康彦)は新宿明治通り北店・新宿明治通り南店を再編し、旧新宿明治通り北店は当社初となる法人専門店「Biz Fleet*新宿」(ビズフリート新宿)、旧新宿明治通り南店は「東新宿店」としてリニューアルオープンした。
(* Biz=ビジネスパートナー、Fleet=法人様が所有する複数台の車両対応、を表現)
店舗外観
「Biz Fleet 新宿」は、当社初の法人様向け専門拠点として、モビリティを軸としたソリューションビジネスの展開に挑戦。企業の多様なニーズに応えるべく、車両導入に関するコンサルティングやフリート管理の支援、ビジネスマッチングの機会提供など、これまでにない新たな価値のビジネスハブを目指す。
また内装・設備を一新し、シェアオフィスや貸会議室を備えた「第2のオフィス」としての機能も充実。ドライバー様向けの休憩スペースやカフェスペース、イベントスペースなども完備し、快適性と機能性を両立し、法人様との新たな共創に挑戦する拠点とした。
天野店長は「法人様向け専門拠点として、お客様の利便性の追求や新しい価値提供など、今までになかったことにチャレンジしていくお店になります。ご利用いただけるお客様と共に、最適なお店作りをしていければ幸いです」と抱負を述べた。
Biz Fleet 新宿 フロアイメージ
一方、「東新宿店」は個人のお客様にくつろいでいただけるよう、木目を基調とした内装とし、あたたかみのある空間を演出。これまでの「営業スタッフの個人担当制」から、店舗スタッフ全員でお客様対応する「チーム制」を導入し、誰しもが心地よいと感じられる、カーライフサポートの提供ができる店舗とする。鈴木店長は「個人のお客様を中心に、Biz Fleet 新宿と共に、地域の皆様がご利用しやすいお店を目指しています。スタッフ全員でチームワークを活かし、お客様をお迎えいたします」と述べた。
両店舗は、地域のコミュニティハブとしての役割を担いながら、新宿近隣の皆様に愛され、必要とされる“町いちばんのお店”を目指す。
東新宿店 ショールーム
Biz Fleet 新宿 イベントスペース
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事

“甲賀忍者の里”で食べられている「ふじの葉ずし」は、たった2軒にだけ受け継がれる貴重な押しずし
“甲賀忍者の里”として知られる滋賀県甲賀(こうか)市甲賀町。町内にある大鳥神社では、毎年7月23~24日に大原祇園が行われます。その日に作られるのが「ふじの葉ずし」。しかもこれ、参道沿いの集落でしか作られておらず、現在、たった2軒にしか受け継がれていない(*)貴重な押しずしなのです。*一般販売はされていません。イラストを拡大して見てね~。

1泊2日で京王線を遊び尽くす!テーマパーク&運転シミュレータ付きの「KEIOトレインルーム」を大満喫【ユータアニキの鉄道散歩】
みなさん、こんにちは。鉄道写真家の村上悠太です! 突然ですが、私、京王電鉄が好きでして。中学、高校と電車通学をしていたのですが、通学定期券の区間外にも関わらず、時々あえて京王線経由で帰り、当時は宅地開発前だった若葉台駅周辺で風を感じたり、地下化前の調布駅を愛でたりしておりました。若葉台駅で風を感じていた村上少年も気がつけば30代後半。上の息子は誰に似たのか鉄道が大好き、下の娘は鉃道も好きだけどどちらかと言えば体を動かしたり、動物が好きだったりと兄妹で好みもバラバラ。そんな時に味方になってくれるのが、京王線なんです!

小岩駅前の昭和レトロな『喫茶 白鳥』のチョコレートパフェとナポリタンを満喫〜黒猫スイーツ散歩 小岩・新小岩編2〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店以上ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の小岩・新小岩編第1弾です。