東武鉄道株式会社
~日本夜景遺産登録のインスタ映えスポットへ~
東武鉄道では、2月7日(金曜日)に日本夜景遺産登録の「湯西川温泉かまくら祭」を日帰りでお楽しみいただける臨時特急列車を運転いたします。
臨時特急スカイツリートレイン181号(634型車両)は、浅草駅12:20、北千住駅12:31発~(春日部・栃木停車)~鬼怒川温泉駅14:41着で運転し、連絡する臨時バスで湯西川温泉のかまくら祭会場に15:40到着いたします。
臨時特急リバティけごん88号(500系車両)は、湯西川温泉かまくら祭会場を19:20に発車した臨時バスが鬼怒川温泉駅で連絡した普通列車を下今市駅で接続し、21:02発~(栃木・春日部停車)~北千住22:41に到着いたします!
当日の日没時刻は5:12ですので、徐々に暮れゆく人気のインスタ映えスポットかまくら祭の灯りをお楽しみいただけます。暖かい服装でお越しください。
◎特急購入方法
スカイツリートレイン:駅窓口
リバティ:チケットレス・自動券売機・駅窓口
◎湯西川温泉かまくら祭について https://www.nikko-kankou.org/spot/1210
ご利用をお待ちしています!
634型車内
634型車内(座席転換時)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事

梅雨末期は集中豪雨に警戒!過去には空梅雨から大雨になったことも。知っておきたい「湿舌」とは?
今年の梅雨はおかしい……。各地で梅雨入りの発表後、しばらくは傘の出番が増えましたが、6月半ばは全国的に晴れて猛烈な暑さとなりました。ですが、梅雨はまだ終わっていません。特に梅雨の末期は過去に何度も大雨となり甚大な被害も出ています。いざという時に備えて、梅雨末期の大雨の特徴や対策について知っておきましょう。

復活した名店・大船『かんのん(観音食堂)』へ。あの紫色の暖簾を再びくぐったら
もう3年も前の話だが、我々大衆酒場ファンにとって大きな出来事が起こった。神奈川県大船駅の前にある老舗酒場「観音食堂」が焼失してしまったのだ。私も以前訪れていて、その外観から内観、出される絶品料理に一気にファンになったのだ。後継者問題や再開発で酒場が無くなるのは残念だが、火災などの不本意で酒場が無くなるのが最も無念だ。実は私自身も、その“火難”に何度か遭遇している。18歳の時に実家の隣にある親戚の家が火事になり、その数年後に働いていたバイト先の寿司屋も火事で全焼した。寿司屋は特に記憶に残っていて、ランチ用の寿司弁当に天ぷらを入れていたのだが、その天ぷら油から出火。第一発見者は私で、天ぷら鍋からほんの一瞬で天井まで火が上り、119番に連絡をしたが消防車が到着するころには二階建ての建物すべてに火が回っていた。幸い人的被害はなかったが、消火後の黒焦げになったバイト先を呆然と眺めていたのを鮮明に憶えている。第一発見者と第一通報者である私は、後日消防署に行き、担当職員と一連の出来事の調書を書いた。それが終わって帰るときに、担当職員から「火事って本当に怖いものだから気を付けてね」と言われ缶コーヒーをくれた。それを飲みながら駅まで歩いているときに、ちょっと涙が出た。いつもそこにあった物、時に人までも。そして、記憶までも消し去る……世の中にはいろいろな不幸があるが、私は火災が一番の不幸だと思っている。それでも、不幸だけではない。その後に奇跡だって起こる。「観音食堂」の火災から約2年後の2023年5月。SNSを中心に“観音食堂・再開”の文字があふれたのだ! 火災からの大復活……さまざまな人の応援と思いもあったのだろう、待ちわびたその時は不幸を一瞬で幸せに変えてみせたはず。すぐにでも新・観音食堂へ訪れてみたかったが、さすがは超人気店。かなり混雑している様子だったので、しばらく待ってから行くことにした。──で、さらにそこから約2年。「待ち過ぎだろ」と言われそうだが……じっくりとその時を待っていた、ということにしてください。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら