株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド
箱根で楽しむクラフトツーリズム
「住む美術館」をコンセプトとしている箱根仙石原プリンスホテル(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246、支配人:細谷 勝)では、2025年5月3日(土)・4日(日)の2日間限定で、磁器上絵付けの「チャイナペインティング」体験を開催いたします。
箱根仙石原在住の作家・豊間根洋子氏(磁器上絵付けサロン主宰)を講師に迎え、旅先でのものづくりを楽しむクラフトツーリズム企画です。「手のひらに咲くアート」を合言葉に、描くことで出会う世界に一つだけの器を作っていただきます。
「チャイナペインティング」とは、白磁に専用の絵の具を用いて花や果物等を描き、約800℃の電気炉で焼き付け絵柄を定着させる、ヨーロッパ発祥の磁器上絵付け技法です。
今年が初開催となる本ワークショップでは、白磁(小皿)をキャンバスに、可憐な花「ブルーエ」をモチーフに描き、講師の指導のもと絵付けをお楽しみいただきます。完成した作品は焼成後、ご自宅へお届けいたしますので、旅の思い出をさらにお楽しみいただけます。今後もアートを通じて旅の楽しみ方を提案してまいります。
チャイナペインティング体験について
【期日】 2025年5月3日(土)・4日(日)
【時間】 1回目2:00P.M.~4:00P.M. 2回目 4:00P.M.~6:00P.M.
【料金】 1名 ¥3,000(税込)
【定員】 各回3名
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事

【高輪ゲートウェイ】駅ナカに新オープン!『MAISON CLASSIC CAFE』の自家製ジェラートとホットドッグ〜黒猫スイーツ散歩 高輪ゲートウェイ編①〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店以上ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の高輪ゲートウェイ編第1弾です。

【来て、見て、能登】地震、津波、豪雨。3つの災害の怖さを心に刻むツアー「リブート珠洲 復興ガイド支援ツアー」
2024年元日に北陸地方で突如発生した能登半島地震。特に被害の大きかった能登に同年9月21日、今度は観測史上最大の豪雨が襲った。これらの災害で、町もそこにある暮らしも、以前と同じではなくなった。しかし能登にはいま、地域を前へと動かし続ける人たちがいる。彼らの力で少しずつ復旧、復興が進んでいる。自分の目で、足で、能登のいまを知る旅に出かけよう。『旅の手帖』2025年2月号から、被災地のリアルを知る体験ツアー「リブート珠洲 復興ガイド支援ツアー」に参加した話をお届けします。

【草なぎ剛×樋口真嗣】名作『新幹線大爆破』がリブート! スリルの先にある“人間の本質”とは
爆弾を仕掛けられた新幹線がノンストップ走り続けるという、タイムサスペンス映画の傑作『新幹線大爆破』(1975年)が、新たな“怪物”となりよみがえる。『日本沈没』でのタッグ以来、「友達みたいに仲良し♪」な主演・草なぎ剛と樋口真嗣監督が語る情熱の舞台裏。