TOTOPA
「TOTOPA都立明治公園店」は、今行くべき全国のサウナをランキング形式で発表する「SAUNACHELIN(サウナシュラン)2024」(主催:TTNE株式会社)にて、第1位を受賞しましたので、お知らせします。
また、11月11日「ととのえの日」を記念して、本日よりTOTOPAオリジナルグッズ(サウナハット、Tシャツ、ステッカー)をTOTOPA都立明治公園店にて販売開始します。
●受賞概要
SAUNACHELIN(サウナシュラン)2024 第1位:TOTOPA都立明治公園店
https://www.saunachelin.com/
【審査員コメント】
直線的な内装デザインと寒色照明で“左脳”を刺激する「左室」、丸みを帯びた内装デザインと暖色の壁面、温かみのある照明に囲まれたパーソナルベンチで“右脳”を刺激する「右室」、“なごみ”をテーマとし、飲み物を持ち込んで会話をしながら楽しめる「ナ室」という個性豊かな3つの「左右ナ(サウナ)」がある男性フロア。
脱衣で過ごす香木の香りが豊かなサウナ「かおるこ」、館内着で楽しむ(スマホも持ち込みOK)薬草スチームの蒸し湯「すちこ」、時間によって光の演出が変化する空間「呼吸ルーム」がある女性フロア。
老若男女あらゆる人々が集い、思い思いに過ごすことができる公園の中にあるTOTOPAでは、様々な人が自分好みの過ごし方で、それぞれ自由にリフレッシュしている。それはまさに公園のよう。
こんな空間がいろんなところに誕生すれば、日本中が幸せに包まれていくだろう。
【SAUNACHELIN(サウナシュラン)】とは
“今行くべき全国のサウナ施設”として毎年 11月11日「ととのえの日」に発表・表彰。「SAUNACHELIN」は2018年に誕生し、今年で7年目を迎える。
既存の枠に捉われず新しい 試みにより、従来のイメージより新たなサウナの価値を導き出し、サウナ愛を通じてより多くのサウナーをととのえた革新的なサウナ施設を、‘日本各地のサウナ’を巡る様々な業界の「プロサウナー」が審査委員 となり、11施設をノミネート。全国12,000施設以上ともいわれるサウナ施設の中から、水風呂・外気浴スペース・ホスピタリティ・男女の有無・料金設定・清潔性・エンタテイメント性・革新性などの観点で評価。
●TOTOPAオリジナルグッズ
11月11日「ととのえの日」を記念して、本日よりオリジナルグッズ(サウナハット、ステッカー、Tシャツ)をTOTOPA都立明治公園店にて販売を開始します。
サウナハットについては、「NEUTRALWORKS.」(※)が製作しました。チューリップハットタイプとバケットハットタイプの2種類を販売します。サウナシーンのみならず普段使いでも活用できるこだわりのデザインとなっています。
※NEUTRALWORKS. は、都立明治公園内に出店している株式会社ゴールドウインが展開するオリジナルブランドであり、ココロとカラダをニュートラルに整え、いつでも動き出せる “READY” な状態へとサポートするコンディショニングブランドです。TOTOPA都立明治公園店では、女性フロアオリジナル館内着も製作しています。
NEUTRALWORKS.オフィシャルサイト:https://www.goldwin.co.jp/neutralworks/
サウナハット
Tシャツ
ステッカー
●TOTOPA都立明治公園店について
「TOTOPA」は、1999年以来東京建物グループがスーパー銭湯「おふろの王様」の運営により培ってきたノウハウを生かして新たに展開する都市型スパの新ブランド※です。
本施設の男性フロア(3階)では、3つのサウナ空間と水深約160cmの水風呂を含む2つの水風呂、3つの休憩スペースを用意しており、18(=3×2×3)通りの「ととのい」体験を提供します。
女性フロア(2階)では、館内着を着用して楽しむ薬草スチームの蒸し湯と、脱衣で楽しむ本格的な「ととのい」体験のためのサウナをそれぞれ用意しました。パウダースペースには女優のMEGUMIさん選定のコスメを用意し、肌も体内もケアする、新しい「ととのい」体験を提供します。
また、男性・女性両フロアに、ランニングステーションやミニマルなフィットネススペースを設けており、「運動×リラクゼーション」による心身のリフレッシュも促進します。
※関連リリース:都市型スパの新ブランド「TOTOPA」誕生
https://tatemono.com/news/20240129.html
【店舗情報】
所在地 :東京都新宿区霞ヶ丘町5-7 都立明治公園内A棟2階3階
営業時間 :11時~23時(22時最終受付)
定休日 :年中無休
料金 :1,980円/~1h
2,980円/~2h
3,980円/~3h
5,980円/3h~
※全て税抜金額
HP :https://totopa.jp/
Instagram :https://www.instagram.com/totopatokyo/
【位置図】
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
展望レストラン『東京會舘 銀座スカイラウンジ』限定のパフェ・マロンシャンテリーを満喫〜黒猫スイーツ散歩 銀座編15〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の銀座編の第15弾です。
種子島で星空を見よう!島内全部巡って撮影してみた【おすすめ星空スポット】
都会の喧騒から離れて、心も体もリフレッシュできる星空観賞の楽園・鹿児島県の種子島。混雑とは無縁の島なので、ゆったりと星空を独り占めできる贅沢な時間を楽しめます。温暖な気候だから夜も快適ですし、(ただし冬は風が強いので、防寒はしっかりしてくださいね)島全体が星空スポットなので、ビーチ、公園、展望台など、さまざまな場所から星空を眺めることができます。まさに、星空観賞の楽園です。三脚を立てて、のんびり星空を撮影したり、夜の波音に癒やされたり……こんな特別なひとときを、カメラと一緒に楽しみませんか? 今回はそんな種子島で星空を鑑賞・撮影するのにおすすめのスポットを一挙にご紹介します!
人と猫が、互いの運命を切り開く。猫店員がいる本屋・西太子堂『Cat’s Meow Books』の日常とは
猫絵の車両も走る世田谷線沿いの「世界猫の日」に生まれた本屋は、縁あって迎えた保護猫たちが働く。猫につられて来た人が猫を介して本と出合い、猫に貢献できる仕組みがある。人と猫と本がつながって、いのちが輝く場所なのだ。
江戸時代の始まり。徳川殿の天下はいつから?権力の象徴「天下普請」について語ろうぞ
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。新年あけましておめでとうさん、本年も皆に面白き歴史や武士の話を確と届けていく所存である!年が変わったということは大河どらまも新たになるということであるわな。今年の『べらぼう』は江戸時代の版元、現世で申すところの出版社を営んだ蔦屋重三郎殿を主役として町人視点の江戸時代が描かれるようじゃ。徳川殿が群雄割拠の戦国時代を終わらせ、260年にわたる泰平の世を実現されたことで、のびのびと生きることができた民たちによって多くの町人文化が華開いたのじゃ!戦国時代を武士の世とするならば、江戸時代は町人の世といっても過言ではないわな。『べらぼう』ではどんな描かれ方をするのか。楽しみじゃな。 して、新年一本目の此度の戦国がたりでは我ら武士に深いかかわりのある「江戸時代の始まりと天下普請」について、記して参ろうではないか!いざ参らん!