カフェ・スイーツ編

台北のカフェはレベル高し。台湾産のコーヒーや中国茶を、ぜひとも専門店で味わってほしい。また、スイーツもお忘れなく。マンゴーかき氷の穴場店から、新進気鋭の洋菓子店まで、はるばる訪れる価値のある店が盛りだくさんだ。

先日発売となったMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、台北のおすすめカフェをご紹介。中国茶・コーヒー・ミルクティーと、ハイレベルな個性派店がずらり。
先日発売となったMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、台北のおすすめスイーツ店をご紹介。定番のマンゴーかき氷、豆花、パイナップルケーキから、台湾の素材を使ったお菓子まで。台湾のおいしさがひと口にぎゅっと凝縮したスイーツをぜひ食べてみては?

グルメ・お酒編

夜市や屋台巡りを楽しんだ次の日は、今注目のレストランへ。どこも食に対する熱い思いが伝わってくる良店ばかりだ。台湾の昔ながらの味を洗練させた一品をお試しあれ。

先日発売となったMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、台北の小吃(シャオチー)店をご紹介。1つのお店ではほどほどにして、何軒か食べ歩きするのがおすすめ。観光ガイドには載っていない、コッテリ台湾な一品を召し上がれ。
先日発売となったMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、台北の素食(スーシィ)店をご紹介。素食とはベジタリアン料理のこと。じつは台湾はベジタリアンの割合がとても多いのだ。それゆえ素食は生活に根付いており、高級店も増加中。日本では味わえぬ味と雰囲気を楽しもう。
先日発売となったMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、グループ旅行にも便利な台北のレストランをご紹介。じつは台北はイタリアンもエスニックも高レベル。台北に行ったら、中華にこだわらず食を攻めていくべし!
先日発売となったMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、台北のバー・ビアホールなどの酒場をご紹介。洗練された台北酒場で酔いしれてはいかが?

おみやげ・雑貨編

友人や家族へのおみやげを買ったら、自分用にちょっと贅沢なおみやげを選んでみては? 日本よりもリーズナブルな価格で、質のいい品を手に入れよう。

先日発売となったMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、MIT(メイドイン・台湾)な品々を買える、乙なファッション・雑貨店をご紹介。自分用のおみやげに、センスの光る一品を手に入れるべし!
現在発売中のMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、旬なアイテムから昔からの定番品までばっちり揃う、おすすめの雑貨店をご紹介。カラフルな漁師網バックや、カゴバックはぜひ台湾みやげとして手に入れたい。見ているだけでも十分楽しい、この3店を巡ってみよう。

観光・見どころ編

台湾はじつはアートが盛ん。工場や駅舎の跡地が再開発され、芸術村として生まれ変わっている。にぎやかな街歩きに疲れたら、アートなスポットでひと休みしよう。

現在発売中のMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、とっておきの台北アートスポットをご紹介。丘につくられた芸術村や世界でも注目されている台湾の現代アート・デザイン作品まで、感性豊かに台湾を歩いてみよう。
現在発売中のMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、地元民から愛される朝市&夜市をご紹介。ローカル感たっぷりの市場こそ、台湾旅行の醍醐味。フレッシュなジュースや果物、ホカホカの小籠包など、気になるものはなんでもトライしてみるべし!

ホテル・宿編

泊まって楽しいホテルをご紹介。超ゴージャスな朝食つきホテルや、誠品生活グループが手掛けるモダンなホテルなど、こだわりの詰まったホテルで素敵な一夜を。

現在発売中のMOOK『散歩の達人 台湾さんぽ』から、ハイセンスなホテルをご紹介。超ゴージャスな朝食つきホテルや、誠品生活グループが手掛けるモダンなホテルなど、こだわりが詰まったホテルに泊まれば、台北さんぽがもっと楽しくなること間違いなし!