開店前から行列のできる人気パンケーキ店 『3 STARS PANCAKE』

武蔵小杉の駅から少し歩いたビルの2階にある『3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)』。

銅板で丁寧に手焼きした後に、オーブンで2度焼きしたふわふわパンケーキが人気で、開店前から行列が出来ます。

大人のためのチョコレート 1450円。
大人のためのチョコレート 1450円。

2度焼きしたパンケーキ生地の仕上がりがこちら。

ソースが掛かっていても、ふっくらぷっくり美しい厚みある生地なのがわかりますよね。

この他にレギュラーメニューは、プレーンタイプの三ツ星パンケーキ1200円、ココナッツハニー1250円、2種のバナナキャラメリゼ1300円、たっぷりフルーツのクリームブリュレ1550円があります。

並んでも食べる価値のある美味しさにゃー♪

『3 STARS PANCAKE』店舗詳細

住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK武蔵小杉2F/営業時間:10:00〜18:00/定休日:月/アクセス:東急電鉄東横線・目黒線武蔵小杉駅から徒歩5分

こだわりのバウムクーヘンとコーヒーの店 『MYSTAR BASE』

武蔵小杉駅北口から徒歩7分ほどの場所に、2022年4月5日オープンの『MYSTAR BASE(マイスター ベース)』。

こだわりのバウムクーヘンと、バリスタがサイフォンで淹れるスペシャリティーコーヒーやラテなどを楽しむことができるお店です。

バウムケーキ ティラミス 600円。コーヒー(エチオピア チェルチェレ) 850円。
バウムケーキ ティラミス 600円。コーヒー(エチオピア チェルチェレ) 850円。

高級奥久慈卵、フランス産イズニー発酵バター、北海道産小麦粉、北海道産生クリームを使い職人が丁寧に店内で焼き上げたバウムクーヘン。

スフレケーキみたいにふわふわ食感で絶品!

そのバウムクーヘンの“スフレ スタンダード”を使ったマイスターバウムケーキがこちら。

今までにない新しいバウムクーヘンは、昼過ぎには売り切れてしまうことも多く、早くも人気メニューになっています。

『MYSTAR BASE』店舗詳細

タワーマンション下の人気カフェ 『KOSUGI CAFE nappa69』

武蔵小杉駅前のタワーマンション下の商業施設「Kosugi 3rd Avenue」の2階にある『KOSUGI CAFE nappa69(コスギ カフェ ナッパロッキュー)』。

施設自体も整備されて木々の緑も多く、心地よい空間になっています。

店内も広く、テラス席、ソファー席などでゆったりと素敵な時間を過ごすことができます。

カプチーノ 660円。なっぱのレトロプリン 550円。
カプチーノ 660円。なっぱのレトロプリン 550円。

身体に優しいこだわりのランチやディナーが人気のお店ですが、すべて自家製のスイーツもおすすめです。

定番メニューのチーズケーキ660円、ガトーショコラ660円、KOSUGIブレンドのコーヒーゼリーサンデー880円など数ある中でも人気なのが、このレトロプリン。

シルバーのスタンドに乗って登場のレトロプリンは、TOPをクリームとエディブルフラワーで飾られてビジュアルも美しい。

固めのプリンにかかるカラメルが絶妙なほろ苦さでウマウマ倍増にゃー♪

『KOSUGI CAFE nappa69』店舗詳細

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-600 Kosugi 3rd Avenue 2階/営業時間:11:00〜23:00/定休日:無(施設による休館あり)/アクセス:JR・私鉄武蔵小杉駅から徒歩2分

昭和レトロな老舗洋食店 『銀座洋食三笠會館 武蔵小杉店』

武蔵小杉駅から少し歩いたところにある商業施設「COSUGI COMMONS」の1階にある『銀座洋食三笠會館 武蔵小杉店』。

こちらの武蔵小杉店は、2018年4月オープンの比較的新しいお店ですが、銀座が本店の『三笠會館』は歴史ある老舗レストラン。

1925年(大正14)に、銀座歌舞伎座前にカキ氷店としてスタート。その後徐々にレストランへと成長して、戦後まもなく現在本店のある銀座並木通りに開業したそうです。

現在の銀座本店には、フレンチ、イタリアン、和食、中華などをフロアごとに展開していますが、こちらの武蔵小杉店は洋食店です。

プリンアラモード 900円。懐かしのメロンクリームソーダ 690円。
プリンアラモード 900円。懐かしのメロンクリームソーダ 690円。

黒猫の経験上ですが、老舗の洋食屋さんのカスタードプリンは美味しい!

カスタードプリン600円とプリンアラモードがありますが、今回はプリンアラモードをチョイス。

横にメロンクリームソーダを添えれば完璧にゃー♪

固めでなめらかな、まさに洋食屋さんの王道プリン。

ほろ苦カラメルとのバランスも良く、あっという間にペロリの美味しさです。

『銀座洋食三笠會館 武蔵小杉店』店舗詳細

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編の7店舗をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の渋谷編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の高田馬場編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の上野編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の上野編をまとめてみました。紹介する4店舗のモンブラン、たい焼き、パンケーキ、玉子サンドは、すべて出来立てが楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の下北沢編をまとめてみました。紹介するどのお店も、素敵な空間で絶品スイーツを楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の四谷編をまとめてみました。紹介するどのお店も、こだわりのあるカフェで素敵な時間を楽しめますよ。