『直鮨』メニュー

『直鮨』メニュー。
『直鮨』メニュー。

飲み物はビール、焼酎、日本酒など。

クリームソーダがあるのがおもしろいですね。

『直鮨』メニュー。
『直鮨』メニュー。

おつまみは250円から! どれもお安いですね。

店主さんが東京湾で釣ってきた釣りアジメニューが充実しています。

釣りアジ飲み

ハイボールとお通し。
ハイボールとお通し。

まずはハイボール。お通しは、もずく酢です。飲みながらメニューを眺め、作戦を立てます。

おつまみ3点盛りC。
おつまみ3点盛りC。

こちらは、おつまみ3点盛りC。お寿司屋さんなので玉子焼きを食べたいなーと思って。

単品ではなく、板わさ、きゅうり味噌と一緒になった3点盛りです。

アジばくだん。
アジばくだん。

居酒屋でよく見るばくだんはネギトロですが、こちらはアジのたたきです。

卵黄、とろろ、おくら、納豆、たくあんと一緒にまぜまぜ。

ねばねばがいいんですよね。淡白ながら食感のいいアジがおいしい。

アジフライ。
アジフライ。

アジを使った定番のアジフライ。

小ぶりですがソースでも醤油でもおいしい。

アジ寿司。
アジ寿司。

アジ寿司を頼んだら別のネタが。イサキも盛ってくれました。こちらもご主人が釣ったもの。

さらに漬けイサキも。これは思わぬサービスで、うれしいですね。

アジもイサキも季節や釣果によるので、いつもあるとは限りません。むしろイサキはある方がレアだとか。

おひとりさまでも団体でも楽しめるいいお店です。

<店舗情報>

店名:直鮨
住所:東京都荒川区東尾久6-52−12
電話番号:03-3892-6797
営業時間:11:30~14:00・17:00~21:30
定休日:火・水
Instagram: @naozushiogu
ホームページ:https://naozushi.amebaownd.com/

取材・文・撮影=荒川102