客席多くいろいろ使える人気のカフェ『ESPRESSO D WORKS 池袋』

池袋駅から徒歩5分ほどのキュープラザ池袋2階にある『ESPRESSO D WORKS (エスプレッソ ディー ワークス)池袋』。

大型商業施設キュープラザ池袋が開業した2019年7月に、合わせてオープンしたお店。

キュープラザ池袋正面のエスカレーターを上がって、左手すぐにあります。

その入口の左手には、食パンが並んでいて目を惹きますが、これがこちらの名物「ワンハンドレッド」食パンです。

この「ワンハンドレッド」は、小麦100に対して水分100の究極の食パン。

今までは、小麦100に対して水分75が限界と言われていた常識を覆した、しっとりと水分たっぷりのふわふわ食パンでテイクアウトでも人気です。

塩キャラメルナッツパンケーキ 1518円。
塩キャラメルナッツパンケーキ 1518円。

パンも人気ですが、もちろん黒猫のおすすめは、パンケーキ。

何度見ても、厚みある生地にテンションMAXひゃっほー!

もちろんパンケーキは、オーダーを受けてから丁寧に焼き上げるので、20分前後の時間がかかりますが待つ価値のある美味しさです。

ふわふわだけど、しっかりと生地を感じるパンケーキと、ふんわりと軽いエスプーマクリームの相性はバッチリ。

さらにクリームの中には、バニラアイスも隠れています。

ほのかに苦味あるキャラメルソースと、ナッツが良いアクセントになってウマウマ倍増にゃー♪

『ESPRESSO D WORKS 池袋』店舗詳細

ふわもちパンケーキが人気の隠れ家カフェ 『DIORAMA CAFE』

池袋駅西口から徒歩5分ほどのビルの地下にある『DIORAMA CAFE(ジオラマカフェ)』。

いろいろなお店の入る雑居ビルの地下なので、知らないと通り過ぎてしまう隠れ家的なカフェですが、パンケーキ好きは、きっとこのパンケーキが描かれた看板を見逃さないですよね(笑)。

店内に入ると、ビルの入口の少し怪しい雰囲気がウソのような居心地良い空間のパンケーキカフェ。

パンケーキもスイーツ系、お食事系とメニューが豊富です。

黒猫おすすめの、丸ごとりんごのパンケーキは、焼きりんごが丸ごと“どーん!”。

限定でなくレギュラーメニューなのに、このインパクトはテンションMAXひゃっほー!

バニラアイスの乗る焼きりんごは、これだけでひと皿のスイーツになる美味しさです。

カスタードソースで、優しい甘さを追加したり、添えられる角切りキャラメルりんごでシャキシャキのアクセントを挟んだりと、味や食感の変化も楽しみながら味わえます。

『DIORAMA CAFE』店舗詳細

住所:東京都豊島区西池袋3-29-4 ジェスト7ビル B1F/営業時間:11:00~19:30LO(火は15:00LO、土・日・祝は10:30~18:30LO)/定休日:不定/アクセス:JR・私鉄・地下鉄池袋駅から徒歩5分

ふわふわパンケーキが人気のお店 『レインボーパンケーキ 西武池袋店』

西武池袋本店8Fのレストランダイニングパーク池袋内にある『レインボーパンケーキ 西武池袋店』。

2011年に原宿に開業したレインボーパンケーキ。今までにないパンケーキの登場に、あっという間に原宿の人気店になりました。

こちらの西武池袋店は、2号店として2019年4月にオープン!

原宿の本店より遅くまで営業していることもあり、平日でも仕事帰りに寄れると本店同様に人気のお店になっています。

生チョコ&オレンジ 1350円。
生チョコ&オレンジ 1350円。

レギュラーメニューの中のひとつ生チョコ&オレンジ。

オレンジリキュールを使った自家製生チョコとオレンジの組み合わせは、間違いない美味しさです。

オレンジとオレンジソースに生チョコを合わせ、パンケーキと一緒に味わえばウマウマMAXひゃっほー!

こだわりのパンケーキは、ふわふわなのに生地をしっかりと感じるので、オレンジと生チョコに負けずに三位一体の美味しさに。

ぜひ味わってほしいパンケーキです。

『レインボーパンケーキ 西武池袋店』店舗詳細

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8階/営業時間:11:00〜23:00(パンケーキLOは21:30。土・日・祝は10:30~23:00)/定休日:西武池袋本店に準ずる/アクセス:JR・私鉄・地下鉄池袋駅地下直結

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編の7店舗をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の渋谷編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の高田馬場編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の上野編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の上野編をまとめてみました。紹介する4店舗のモンブラン、たい焼き、パンケーキ、玉子サンドは、すべて出来立てが楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の下北沢編をまとめてみました。紹介するどのお店も、素敵な空間で絶品スイーツを楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の四谷編をまとめてみました。紹介するどのお店も、こだわりのあるカフェで素敵な時間を楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の汐留・竹芝編をまとめてみました。レトロ喫茶からホテルディナーまで美味しいがいっぱいです。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の原宿表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の銀座編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の新宿編をまとめてみました。どれも個室や隠れ家的カフェなど新宿でゆったりと過ごせるおすすめのお店です。