INITIAL Nakameguro(イニシャル ナカメグロ)

札幌発“シメパフェ”の人気店

中目黒駅から徒歩5分ほどのビルの1Fにある『INITIAL Nakameguro(イニシャル ナカメグロ)』。

2020年末にオープンしたお店ですが、札幌にある“シメパフェ”の人気店が運営する東京2号店です。

札幌では、夜遅くに飲んだ後のグループやカップルなどが、シメのラーメンならぬシメのパフェを食べる“シメパフェ”文化が定着。しかし東京ではまだ実際には“シメパフェ”としてより美味しいパフェとして楽しんでいる方の方が多いですね。

季節限定 パルフェ・ブーケ 2200円。

こちらは、2021年8月20日にスタートしたシャインマスカットのパフェ。

パフェ全体を花束に見立てているので、ビジュアルも美しく、テンションMAXひゃっほー!

グラスの上に乗るチョコクランチを台座に、シャインマスカットが花のように広がります。またグラスの中の、山梨県産の巨峰が皮ごとすり潰して入っている自家製巨峰とカシスのジェラートが絶品!

ボリュームあるパフェですが、一層一層を楽しみながら味わっていると全体的にさっぱりとしているので、あっという間にペロリの美味しさです。

『INITIAL Nakameguro』店舗詳細

& OIMO TOKYO CAFE(アンド オイモトウキョウカフェ)中目黒店

この夏オープンしたお芋に特化したカフェ

中目黒駅から徒歩8分ほどの所に、2021年7月24日オープンした『& OIMO TOKYO CAFE(アンド オイモトウキョウカフェ)中目黒店』。

こちらのお店は、お芋に特化したカフェ。

『ザ・ペニンシュラ東京』内にある店舗や、オンライン販売などで人気の、蜜芋バスクチーズケーキを販売していた『& OIMO TOKYO』が満を持してオープンしたカフェで、お芋好きには最高のお店です。

さつまいも2種のふわふわパンケーキ 1800円。

“安納芋”と“紅あずま”の2種類のお芋が楽しめる贅沢なパンケーキ。

ふわふわの焼きたてパンケーキの生地は、100%米粉を使ったグルテンフリー。

濃厚な安納芋のクリーム、カラメリゼしたホクホクの紅あずまに、ジャージー牛乳を使ったソフトクリームとホイップクリームが添えられます。

さらに別添えの“キャラメルソース”ぶしゃー! でウマウマ倍増にゃー♪

『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店』店舗詳細

住所:東京都目黒区青葉台1-14-4 CONTRAL nakameguro 1F/営業時間:8:00~19:00LO(ドリンクは19:30LO)
/定休日:水/アクセス:中目黒駅から徒歩約8分

禁断果実

フルーツサンドとホットサンドが人気のカフェ

中目黒駅から徒歩約6分ほどにある『禁断果実』。

緑に囲まれたビルの1階。テラス席もあるオシャレな雰囲気のカフェ。

この2021年4月にオープンのまだ新しいお店ですが、SNSなどで話題になり早くも人気店になっています。

シックな雰囲気の店内は、ゆったりとした空間で居心地良く過ごせます。

禁断果実 600円。無花果とベリー 600円。バナナジュース 600円。

お店の看板メニューは、フルーツサンド。フルーツの種類は季節により変わります。

毎日開店前の朝6時頃から、当日の分のフルーツサンドを作るとのこと。前日の作り置きなどはせずに、必ずその日の分はその日に作るのもお店のこだわりの一つ。

またフルーツに合わせて、クリームや加える物を変えているので、旬のフルーツの味が活きる絶妙なバランスで大満足。

人気なのも納得の美味しさです。

『禁断果実』店舗詳細

住所:東京都目黒区上目黒1-11-1/営業時間:8:00~18:00/定休日:不定/アクセス:私鉄・地下鉄中目黒駅から徒歩約6分

HAUTE COUTURE・CAFE produced by Ginger Garden

アフタヌーンティー専門のかわいいカフェ

中目黒駅から徒歩6分ほどのビルの2階にある『HAUTE COUTURE・CAFE produced by Ginger Garden (オートクチュールカフェ プロデュースド バイ ジンジャーガーデン)』。

窓側の席は、目黒川を眺めることが出来るので、桜の季節は特等席になります。

店内は、明るくオシャレでかわいい空間で、アフタヌーンティーに特化したカフェ。

9月からは、秋の装いで真っ赤な紅葉の世界になるそうで、そちらも楽しみにゃー♪

期間限定2021年9月1日〜10月31日 APPLE AND CHEESE AFTERNOON TEA 1名3300円(2名〜 写真は2名分)。 

季節ごとに変わるこだわりのアフタヌーンティーで人気ですが、この秋は林檎とチーズをメインにしたメニューが登場。

中央のスタンドに乗っているのは、今回メインのりんごとカスタードの濃厚フレンチトースト。

ふわふわフレンチトーストの上に、コンポートされた林檎がまるごと“どーん!”とインパクト大。

他のメニューもいろいろ楽しめて、チーズと蜂蜜のクロワッサン、パテドカンパーニュ、チーズグラタン、ガトーショコラ、アップルサラダなど、セイボリーも充実しているので、オシャレなランチとしても大満足でオススメにゃー♪

『HAUTE COUTURE・CAFE produced by Ginger Garden』店舗詳細

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の銀座編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編のの8店舗をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の渋谷編をまとめてみました。