お芋に特化したカフェがオープン!

中目黒駅から徒歩8分ほどの所に、2021年7月24日オープンした『& OIMO TOKYO CAFE(アンド オイモトウキョウカフェ)中目黒店』。

まず入り口横の明るく開放的なテラス席が目立ちます。

このテラス席は、ペット同伴OKなので散歩の合間に寄られる近隣の方も多いそうです。

店内は、シックな雰囲気でゆったりとしているので居心地良く落ち着きます。

こちらのお店は、お芋に特化したカフェ。

ザ・ペニンシュラ東京内にある店舗や、オンライン販売などで人気の、蜜芋バスクチーズケーキを販売していた『& OIMO TOKYO』が満を持してオープンしたカフェで、お芋好きには最高のお店です。

さつまいも2種のふわふわパンケーキ

さつまいも2種のふわふわパンケーキ 1800円。

“安納芋”と“紅あずま”の2種類のお芋が楽しめる贅沢なパンケーキ。

ふわふわの焼きたてパンケーキの生地は、100%米粉を使ったグルテンフリー。

濃厚な安納芋のクリーム、カラメリゼしたホクホクの紅あずまに、ジャージー牛乳を使ったソフトクリームとホイップクリームが添えられます。

さらに別添えの“キャラメルソース”ぶしゃー!

この“キャラメルソース”が、ソフトクリームやホイップクリームはもちろんですが、お芋たちとの相性もバッチリで、ウマウマ倍増にゃー♪

優しい口どけのふわふわ生地に、キャラメルソースと安納芋のクリームを絡めて味わえば悶絶級の美味しさ。

カラメリゼされた“紅あずま”も良いアクセントになって、あっという間にペロリ黒猫にゃー♪

3種の蜜芋スイーツを食べ比べ

蜜芋スイーツの3種盛り 1350円。

人気の、蜜芋バスクチーズケーキなど3種類の蜜芋スイーツが楽しめるお得なプレート。

写真手前の、蜜芋バスクチーズケーキは、バスクチーズケーキとスイートポテト2層の新感覚スイーツ。

写真真ん中は、蜜芋モンブラン。ヘーゼルナッツの生地で、安納芋のカスタードクリームとトンカ豆のクリームをサンド。TOPには安納芋クリームを絞りモンブラン仕立てになっています。

写真奥は、林檎とゴルゴンゾーラの蜜芋パウンドケーキ。安納芋のスイートポテトと林檎とメープルのパウンドケーキの2層の間に、ゴルゴンゾーラがアクセントで入っています。

とことん蜜芋を堪能出来て大満足なプレートにゃー♪

蜜芋ソフトクリーム 600円。

ジャージー牛乳を使ったソフトクリームに、安納芋のクリームをモンブラン仕立てに絞った、蜜芋ソフトクリーム。ヘーゼルナッツのメレンゲと、さつまいもチップスが食感にアクセントを与えて大満足な美味しさです。

蜜芋キッシュ2種 1200円や、ゴルゴンゾーラの蜜芋ニョッキ 1400円など食事系メニューも蜜芋を堪能出来ておすすめ。

 

ふわふわパンケーキに蜜芋スイーツ、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店』店舗詳細

住所:東京都目黒区青葉台1-14-4 CONTRAL nakameguro 1F/営業時間:8:00~19:00LO(ドリンクは19:30LO)
/定休日:水/アクセス:中目黒駅から徒歩約8分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の都立大学編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編のの8店舗をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の渋谷編をまとめてみました。