目黒川沿いのかわいいカフェ

中目黒駅から徒歩6分ほどのビルの2階にある『HAUTE COUTURE・CAFE produced by Ginger Garden (オートクチュールカフェ プロデュースド バイ ジンジャーガーデン)』。

窓側の席は、目黒川を眺めることが出来るので、桜の季節は特等席になりますね。

店内は、明るくオシャレでかわいい空間で、アフタヌーンティーに特化したカフェ。

“黒猫スイーツ散歩”で伺ったときは、店内一面が藤の花で覆われていてパープルな世界で素敵でした。

9月からは、秋の装いで真っ赤な紅葉の世界になるそうで、そちらも楽しみ。

カフェで季節を感じることが出来るのは嬉しいにゃー♪

林檎とチーズのアフタヌーンティー

期間限定2021年9月1日〜10月31日 APPLE AND CHEESE AFTERNOON TEA 1名3300円(2名〜 写真は2名分)。

季節ごとに変わるこだわりのアフタヌーンティーで人気ですが、この秋は林檎とチーズをメインにしたメニューが登場。

一面林檎の世界で、黒猫テンションMAXひゃっほー!

中央のスタンドに乗っているのは、今回メインのりんごとカスタードの濃厚フレンチトースト。

ふわふわフレンチトーストの上に、コンポートされた林檎がまるごと“どーん!”。

これはかなりインパクトありますよね。

カスタードクリームと、スライスされた林檎だけでもウマウマフレンチトーストですが、別添えのメープルシロップぶしゃー! でウマウマ倍増にゃー♪

黒猫は、半分はかけずに半分はメープルシロップをかけて味わいました。

味の変化も楽しめて大満足な一皿です。

他のメニューもいろいろ楽しめて、こちらはチーズと蜂蜜のクロワッサン、パテドカンパーニュ、チーズグラタン、ガトーショコラ、アップルサラダ。

セイボリーも充実しているので、オシャレなランチとしても大満足できますよ。

こちらの木の切り株の上には、アップルヨーグルト&アップルジュレ、カプレーゼ、ティラミスが乗ります。

秋を感じる統一感ある盛り付けも楽しいですね。

これだけの内容で、珈琲・紅茶が飲み放題で3300円は、かなりお得です。

2時間制の完全予約制ですので、早めの予約がおすすめ。

追加必須!アップルジンジャーエール

アップルジンジャーエール アフタヌーンティーに700円で追加可能。

もともとのコースでも十分満足なアフタヌーンティーですが、700円で追加できるアップルジンジャーエールが、今回黒猫お気に入りで超おすすめ。

林檎まるごと入って、かわいいジンジャーエールですよ。

林檎とチーズの甘過ぎないで可愛いアフタヌーンティーで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編のの8店舗をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の都立大学編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。