猫は居ないけど猫がいっぱいのお店『ねこづき』

押上駅、錦糸町駅から徒歩10分の『ねこづき』。

2019年にオープンしたホットケーキがメインのお店。

「厚焼きホットケーキのお店」

入口の自信あふれる看板に、黒猫テンションMAXひゃっほー!

店主の大竹さんは、猫とホットケーキが好きとのことで、黒猫と同じで嬉しい。

ご自宅では猫を飼われているとのことですが、店内も本物の猫こそ居ませんが、猫の本や写真に絵、そしてグッズなどが多く置かれていて、猫好きにはたまらない空間になっています。

厚焼きホットケーキ 780円、アイスコーヒー 580円。※平日13時以降ドリンクセット100円引。
厚焼きホットケーキ 780円、アイスコーヒー 580円。※平日13時以降ドリンクセット100円引。

焼きたてホットケーキに、外で見た看板と同じ焼印が付いて登場。

バター、シロップ、ホイップクリーム付きです。

表面サクッと、中ふっくら。

そしてフチがカリッと。このフチのカリッが、少し塩気もあって良いアクセントになって大満足の美味しさにゃー♪

『ねこづき』店舗詳細

住所:東京都墨田区太平3-14-2 ミヤグチハウス1F/営業時間:11:00〜17:00(土・日・祝は12:00〜)/定休日:火・金/アクセス:JR・地下鉄・私鉄押上駅から徒歩10分

ブラウンが落ち着く純喫茶 『ブラウン喫茶 デルコッファー』

押上駅から徒歩9分、本所吾妻橋駅からは徒歩1分の『ブラウン喫茶 デルコッファー』。

地元の方に愛されながら40年近い歴史がある純喫茶です。

店名にブラウン喫茶と付くだけあって、さまざまなトーンの美しいブラウン色の店内。

「大切な父から受け継いだ、時代とともに日々変化し続ける店内のブラウンカラーをとても大切にしています。さらに美しく変化し続けるブラウンカラーを、私の代になっても表現し続けたいという情熱から、ブラウン喫茶とつけました」と2代目が、ブラウン喫茶と付けた理由を話してくれました。

自家製 銅板焼きホットケーキ 750円。
自家製 銅板焼きホットケーキ 750円。

お店の看板メニューホットケーキは、創業時からの人気メニュー。

先代から引き継がれる銅板で、丁寧にじっくりと焼き上げます。

美しい色に焼きあがったホットケーキに、北海道産の四つ葉バターに、カナダ産オーガニックメープルシロップが添えられます。

さっそく四つ葉バターをTOPにのせ、純粋メープルシロップをぶしゃー!

このシンプルなホットケーキだからこそ、良いバターとメープルシロップでウマウマ倍増にゃー♪

『ブラウン喫茶 デルコッファー』店舗詳細

タワービューを楽しめる日本酒Bar『咲々』

押上駅から徒歩6分程のビルの2階のアートアトリエ東京内にある日本酒Bar『咲々(さいさい)』。

金曜日と土曜日のみ営業しているBarです。

初めてのBarは入るのに勇気が入りますが、思い切って入店すれば優しいマスターが笑顔で出迎えてくれます。

黒猫の記事を見て来たと言えば、さらに笑顔3割増しになります……多分(笑)。

窓側の席だと、あの日本一のタワーが目の前で見れるので、タワービューを楽しみながら素敵な時間を過ごすことが出来ます。

黒いホットケーキセット(コーヒーor紅茶付き) 2200円。
黒いホットケーキセット(コーヒーor紅茶付き) 2200円。

衝撃の黒いホットケーキ!

いろいろ食べ歩くほどホットケーキ好きのマスターが、以前コラボメニューで使った竹炭が余ったのでホットケーキに応用して試作したら、絶品の仕上がり。

見た目のインパクトもありメニューに登場すると、すぐに話題になりました。

表面サクッと、中しっとりふっくらでウマウマ。

見た目のインパクトとは違い、味わいはシンプルで優しい美味しさです。

『咲々』店舗詳細

住所:東京都墨田区業平1-10-8 泰華マンション2F 「アートアトリエ東京」内/営業時間:17:00〜24:00/定休日:日、月~木/アクセス:JR・地下鉄・私鉄押上駅から徒歩6分

スイーツとランチも楽しめる人気カフェ 『ADAGIO CAFE』

押上駅から徒歩10分、とうきょうスカイツリー駅から徒歩6分程の三ツ目通りに面した『ADAGIO CAFE(アダジオ カフェ)』。

2020年8月にオープンしたカフェで、地元の方中心に多くの方に愛される人気店。

自家製のスイーツや珈琲がメインですが、イタリアンシェフでもある店長が腕を振るうパスタなどのランチメニューも人気です。

ワンちゃんの利用も可能なので、犬用のクッキーも売っています。

ストロベリーイートンメス 1800円。
ストロベリーイートンメス 1800円。

お店の看板メニューでもある旬のフルーツを使ったイートンメス。

メインのフルーツは季節により変わりますが、伺った時はいちごでテンションMAXひゃっほー!

イートンメスとは、メレンゲ、クリームとフルーツを混ぜて楽しむイギリス生まれのおやつ。

『ADAGIO CAFE』のイートンメスは、さらにアイス、クランブル、ピスタチオ、いちごソースなどもトッピングされて嬉しい。

メスは“ぐちゃぐちゃ”との意味があるので、美しく盛られていますが食べるときには“ぐちゃぐちゃ”に混ぜたほうがウマウマ倍増にゃー♪

人気の美味しさを味わってくださいね。

『ADAGIO CAFE』店舗詳細

住所:東京都墨田区向島1-7-8/営業時間:11:00〜19:00、土日は10:00〜18:00/定休日:火、金/アクセス:東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅から徒歩6分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編の7店舗をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の渋谷編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の高田馬場編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の上野編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の上野編をまとめてみました。紹介する4店舗のモンブラン、たい焼き、パンケーキ、玉子サンドは、すべて出来立てが楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の下北沢編をまとめてみました。紹介するどのお店も、素敵な空間で絶品スイーツを楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の四谷編をまとめてみました。紹介するどのお店も、こだわりのあるカフェで素敵な時間を楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の汐留・竹芝編をまとめてみました。レトロ喫茶からホテルディナーまで美味しいがいっぱいです。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の原宿表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の銀座編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の新宿編をまとめてみました。どれも個室や隠れ家的カフェなど新宿でゆったりと過ごせるおすすめのお店です。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の池袋編をまとめてみました。どのお店も、スイーツが美味しい人気店です。