スイーツとランチも楽しめる人気カフェ

押上駅から徒歩10分、とうきょうスカイツリー駅から徒歩6分程の三ツ目通りに面した『ADAGIO CAFE(アダジオ カフェ)』。

2020年8月にオープンしたカフェで、地元の方中心に多くの方に愛される人気店です。

ゆったりとした居心地良い空間の店内。

おひとり様でも、カップルやグループでも素敵な時間を過ごせます。

近くに「隅田公園」もあるので、テイクアウトして公園で楽しむ方も多いそうです。

自家製のスイーツや珈琲がメインですが、イタリアンシェフでもある店長が腕を振るうパスタなどのランチメニューも人気です。

ワンちゃんの利用も可能なので、犬用のクッキーも売っています。

珈琲豆は、江東区東雲の『HIDE COFFEE BEANS STORE』のものを使用。

オリジナルブレンドは、『ADAGIO CAFE』独自のブレンドになっているそうです。

看板メニューのイートンメス

ストロベリーイートンメス 1800円。
ストロベリーイートンメス 1800円。

お店の看板メニューでもある旬のフルーツを使ったイートンメス。

メインのフルーツは季節により変わりますが、伺った時はいちごでテンションMAXひゃっほー!

やはりいちごは映えますね。

イートンメスとは、メレンゲ、クリームとフルーツを混ぜて楽しむイギリス生まれのおやつ。

『ADAGIO CAFE』のイートンメスは、さらにアイス、クランブル、ピスタチオ、いちごソースなどもトッピングされて嬉しい。

メスは“ぐちゃぐちゃ”との意味があるので、美しく盛られていますが食べるときには“ぐちゃぐちゃ”に混ぜたほうがウマウマ倍増にゃー♪

珈琲によく合うチーズケーキ

オリジナルブレンドアイス珈琲 630円、NYチーズケーキ 580円。
オリジナルブレンドアイス珈琲 630円、NYチーズケーキ 580円。

レモンケーキと迷いましたが、チーズケーキをチョイス。

チーズケーキは、珈琲に合うようにと常に改良しているそうです。

しっとりなめらかで、チーズのコクも楽しめるNYチーズケーキに大満足にゃー♪

黒猫は、アイスのブレンド珈琲と合わせました。

優しい苦味のあるブレンド珈琲と、コクのあるチーズケーキの相性はバッチリで、大満足の美味しさでした。

 

いちごとサクサクメレンゲのマリアージュも堪能できて、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『ADAGIO CAFE』店舗詳細

住所:東京都墨田区向島1-7-8/営業時間:11:00〜19:00、土日は10:00〜18:00/定休日:火、金/アクセス:東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅から徒歩6分

取材・文・撮影=ミスター黒猫