オリジナルなパンケーキとかき氷が人気のお店

銀座一丁目にある大きなトマトの絵が目を惹くトマトビルの3階にある『Parlor Vinefru(パーラービネフル)銀座』

店内には、窓を開放してテラス風に過ごせる席と、その反対側のカウンター席があります。

オリジナルなメニュー豊富のパンケーキとかき氷のお店で、夏場や土日は行列必至の人気店です。

オーダーを受けてから、メレンゲをシャカシャカして焼き始めるパンケーキ。

カウンター席に座れば目の前で焼いているとこを眺めることが出来ますよ。

じっくりと丁寧に焼き上げるパンケーキの生地はふわふわで、口どけもしゅわしゅわ。

このパンケーキが、黒猫のオーダーしたメニューになると考えただけで、テンションMAXひゃっほー!

須木栗のモンブラン仕立てのパンケーキ

期間限定 須木栗のパンケーキ 1700円(税別)。

2021年3月5日スタートの須木栗のパンケーキ。

宮崎県の名産「須木栗」を農家さんから直送している贅沢な期間限定メニュー。

宮崎県の山間部の須木地区は、昼夜の寒暖差が大きいので、栗の身が引き締まり香り豊かで甘い「須木栗」が誕生します。

農家さんの取り置きがなくなり次第終了とのことですが、4月位までは大丈夫そうです。

このメニューは、かき氷でも提供しています。

「須木栗」のペーストを絞る仕上げを目の前でしてくれます。

そんなモンブラン仕立てのパンケーキを、必殺黒猫カッターで“ぱっかーん!”

乳成分を混ぜない須木栗のペーストは、濃厚で栗の味わいが広がります。

ほのかに塩気のあるふわふわパンケーキの間には、ほうじ茶クリーム。栗とほうじ茶の間違いない組み合わせで、ウマウマ倍増にゃー♪

隠れているクルミが良いアクセントになって、あっという間にペロリの美味しさです。

チョコミン党必食のかき氷

チョコミントエスプーマのかき氷 1400円(税別)。

そしてチョコミント好きの“チョコミン党”には、ぜひ味わって欲しいかき氷がこちら。

ミントの味わいも強め、弱めとオーダーできるので、あまりチョコミントが得意でない方も大丈夫ですよ。

チョコミン党の黒猫は、もちろんミント強めでオーダー。

自家製のミントシロップとグリーンミントシロップに、ほんの少しのハッカ油をブレンドしたミントソースがたっぷりかかるかき氷の上にミントエスプーマ。

トップには、ミントゼリーとオレオビスケットも乗ります。

かき氷の中のビターなカカオムースとカカオニブに、別添えのパッションフルーツビネガーで味の変化も楽しみながら最後まで美味しく大満足でした。

 

贅沢な濃厚モンブランパンケーキと爽やかなチョコミントかき氷で、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『Parlor Vinefru 銀座』店舗詳細

住所:東京都中央区銀座1-20-10 トマトハウス3F/営業時間:11:00~19:00 ※変更あり/定休日:水/アクセス:東銀座駅、銀座一丁目駅から約徒歩7分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。