GINZA SIXの13階にある人気ラウンジ

銀座最大級の商業施設『GINZA SIX(ギンザ シックス)』。ハイブランドの旗艦店などの物販や話題の飲食店が多く入る銀座の人気スポットのひとつ。
その最上階の13階にある人気ラウンジ『THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座 )』。

まず入り口のエレガントな雰囲気に、黒猫テンションMAXひゃっほー!

南側のエレベーターで上がると便利です。

店内はラグジュアリーな空間で、銀座らしい大人の雰囲気。

ゆったりと素敵な時間を過ごせます。

窓側の席は、13階から銀座の街を眺められます。

ルビーチョコレートと苺のアフタヌーンティー

Pink afternoon tea 5082円。※2021年3月31日まで

1番の人気メニューはアフタヌーンティー。

内容は季節によって変わってきますが、“黒猫スイーツ散歩”で伺った時は、ルビーチョコレートと苺の「Pink afternoon tea」。

こちらは、2021年3月末までで、4月からは苺がメインのアフタヌーンティーに変わります。

こちらのアフタヌーンティーのうれしいところは、時間が3時間制(L.O.30分前)ということ。

ホテルなどでは、2時間制が多く、なかには90分制もあるなかで、3時間というのは、気兼ねなくゆったりとアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

と、なるとドリンクが気になりますが、まず紅茶はTWGを代表するブレンドティー1837 Black Teaなど13種を用意。他にコーヒー、カプチーノなど5種類。計18種類をフリースタイルで楽しめます。

スイーツは、カップで最初に提供される、苺とルビーチョコレートのホットチョコレート。

そしてスタンドに飾られる苺のスコーンと苺のコンフィチュール、苺のブランマンジェ、ルビーチョコレートディップ苺、コーンストロベリー、苺のマカロン、モンブラン風苺のタルトの6種類。

どれもルビーチョコレートと苺を使い、一品一品丁寧に作られていて絶品ですが、中でも、モンブラン風苺のタルト(写真真ん中右)とルビーチョコレートディップ苺(写真手前)は、中に苺が丸々隠れていて、黒猫お気に入り!

何個でも食べられそうな美味しさで大満足にゃー♪

そしてセイボリーも、すべて苺を使い、スイーツみたいに可愛くてビジュアルも楽しい。

こちらは、サラミと苺のサンドウィッチ、生ハムと苺のリング、冷製ベリーパスタ、チーズ春巻き 苺のコンフィチュール、苺のキッシュ カレー風味、苺とフォワグラのガトーの6種類。

黒猫は、まるで苺大福のような、生ハムと苺のリングがお気に入りにゃー♪

「銀座マキシム・ド・パリ」の苺のミルフィーユ

そしてこちらのアフタヌーンティーの凄いのは、ハーフサイズながら、苺のミルフィーユもセットに!

この苺のミルフィーユは、2015年に閉店したフレンチの名店「銀座 マキシム・ド・パリ」の看板スイーツだったもの。

「銀座マキシム・ド・パリ」の元総支配人とパティシエが監修し、当時の味を再現したことにより、現在はこちらの看板スイーツになった苺のミルフィーユでアフタヌーンティーを締められるなんて贅沢すぎるにゃー♪

フリードリンクの中でも人気のアイスロイヤルミルクティー。

アフタヌーンティーは、当日席に空きがあれば楽しめますが人気のため予約が確実です。

受け継がれた銀座の名物“苺のミルフィーユ”も味わえるアフタヌーンティーを堪能出来て、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『THE GRAND GINZA』店舗詳細

住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13 階/営業時間:11:00〜23:00(22:00LO)/定休日:施設に準ずる/アクセス:地下鉄銀座駅から徒歩約2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。