話題の東急フードショーに登場のブーランジェリー

日々新しく変わっていく渋谷の街並み。

そんな渋谷のマークシティ1階(EAST)・地下1階(EAST&WEST)、しぶちかの3つのフロアに渡り誕生した、話題の「渋谷 東急フードショー」。

スイーツ、デリ、生鮮食品など話題のお店が集結していて新たな人気スポットになっています。

そんな「渋谷 東急フードショー」のマークシティ1階エリアにある『BOUL’ANGE (ブールアンジュ) 渋谷 東急フードショー店』。

都内のほか、札幌、名古屋、福岡などに店舗展開する人気のブーランジェリーですが、この渋谷 東急フードショー店は、クロワッサンに特化していて他店舗とは一線を画す店舗です。(クロワッサン以外のメニューもあります)

ずらっと並ぶクロワッサンやパンに、黒猫テンションMAXひゃっほー!

みんな美味しそうで、どれにするか迷いますよね。

渋谷店限定メニューは必食!

渋谷 東急フードショー店限定商品 1日100点限定 究極の“じゅわっと”クロワッサン 378円。
渋谷 東急フードショー店限定商品 1日100点限定 究極の“じゅわっと”クロワッサン 378円。

迷った時は、限定メニュー。こちらのクロワッサンは渋谷店限定です。

スタッフの林さん。
スタッフの林さん。

この、究極の“じゅわっと”クロワッサンは、店内で焼きたてを提供しています。

北海道産の「とよとみフレーバーバター」の無塩バターを練りこんだクロワッサンは、噛めばじゅわっとバターが広がる究極の絶品クロワッサン。

通常のクロワッサンは、何層もの薄い生地を重ねますが、このクロワッサンの層は通常の1/3程度と少なめ。

そのためクロワッサンの中に多くの空気を含んで、バターの香りが広がり大満足の美味しさにゃー♪

渋谷 東急フードショー店限定商品 1日50点限定 クロワッサンコロネ 378円。
渋谷 東急フードショー店限定商品 1日50点限定 クロワッサンコロネ 378円。

クロワッサン生地のコロネ。

中のクリームは4種類あり、ピスタチオクリーム、ミルククリーム、ミルクチョコレート、マロンクリーム。

このクリームも、店舗でクリームを入れて仕上げているそうです。

ザクザクの生地と、なめらかなクリームの相性ぴったりで、何個でも食べられそうな絶品スイーツクロワッサン。

黒猫は中でも、ピスタチオクリームが好みでした。

カレーパンならぬカレークロワッサン

1日50個限定 カレークロワッサン 378円。
1日50個限定 カレークロワッサン 378円。

カレーパンと違い、ちゃんとクロワッサンになっているカレークロワッサン。

サクサク生地の中には、写真でも分かるくらいにホロホロのお肉たっぷり!

スパイスの効いたカレーもバランス良く、あっと言う間に3個ペロリの美味しさにゃー♪

クイニーアマンサンド(ピスタチオ・いちご) 411円。
クイニーアマンサンド(ピスタチオ・いちご) 411円。

それぞれピスタチオミルククリーム、いちごミルククリームを、カリカリサクサクに焼き上げたクイニーアマンでサンド。

ピスタチオには刻みピスタチオ、いちごには刻みアーモンドが良いアクセントになり大満足の美味しさ♪

 

焼きたてクロワッサンからカレークロワッサンまで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『BOUL’ANGE (ブールアンジュ) 渋谷 東急フードショー店』店舗詳細

住所:東京都渋谷区渋谷道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 1階/営業時間:11:00~20:00/定休日:無/アクセス:JR・私鉄・地下鉄渋谷駅からすぐ

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の都立大学編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編の7店舗をまとめてみました。