恵比寿にある『喫茶 銀座』
JR恵比寿駅西口から徒歩4分ほどの所にある喫茶店『喫茶 銀座』。
1962年創業の昭和な喫茶店。
入り口の雰囲気の時点で、喫茶店好きの黒猫はテンションMAXひゃっほー!
多分黒猫の知る限りでは、現在営業中の恵比寿の喫茶店では、1番古い店だと思います。
なぜ恵比寿にあるのに『喫茶 銀座』なのか?
創業時は銀座にあって移転したのかなど考えましたが、単にお店のある通りが通称「恵比寿銀座通り」でした。
でもこの店名が、さらに魅力をアップさせていますよね。
店内入ってすぐ目に入るショーケース。
お店の象徴的なショーケースですが、喫茶店好きには悶絶級のレトロ可愛さがあります。
実は、こちらのお店は、多くの映画やドラマでも使われているので、このショーケースは何となく見覚えのある方も多いと思います。
ゆったりとした昭和な喫茶店の雰囲気は、やっぱり和みますね。
ゆったりながら席数は多いのですが、いつも満席に近い状態で人気です。
角地でもあり、窓も全面で大きいので日中は明るいのですが、夜はミラーボールもあって少しムードある雰囲気になります。
そんな雰囲気の違いを楽しむのも面白いにゃー♪
喫茶店スイーツの王道チョコレートパフェ
喫茶店スイーツと言えば、やっぱりチョコレートパフェ。
昭和な喫茶店の雰囲気の中で、喫茶店ならではのパフェグラスで登場のチョコレートパフェ。
もうワクワクMAXにゃー♪
こちらのパフェはシンプル。
バナナやコーンフレークなどが入らないで、バニラアイスとクリームとチョコソースの3種類。
これが甘すぎずバランスよく“三位一体”となって、大満足な喫茶店パフェに仕上がっています。
喫茶店フードの王道ナポリタン
スタッフも明るく丁寧な接客で、リピーターが多いのも納得です。
ミニサラダが付いて、パルメザンチーズとタバスコが添えられる喫茶店の王道ナポリタン。
喫茶店でナポリタンを食べると、必ずこの状態の写真を撮りたくなります(笑)。
昭和な喫茶店の王道チョコレートパフェで、今日も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪
『喫茶 銀座』店舗詳細
取材・文・撮影=ミスター黒猫