横浜中華街にあるスペシャリティコーヒー専門店

横浜の中華街の中に、2016年12月にオープンした『CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)』。
2Fは「チルルホステル」になっています。

質の高い豆を、一杯一杯丁寧にハンドドリップで淹れるスペシャリティコーヒー専門店。
美味しいコーヒーを、横浜散歩の合間にテイクアウトされる方も多いそうです。
スペシャリティコーヒー専門店ですが、フード、スイーツメニューも多く嬉しいにゃー♪

オーナーとスタッフだけで仕上げた内装の店内は、ゆったりとして空間も広く落ち着きます。

店内奥には、テラス席もあります。
こちらのテラス席は、ワンちゃんの同伴もOKにゃー♪

銅板で丁寧に焼くパンケーキ

特製パンケーキ800円。
特製パンケーキ800円。

お店の人気メニューのパンケーキ。
綺麗な焼き色のパンケーキのTOPにバター。アイスとメープルシロップも添えられます。(メープルシロップは蜂蜜に変更も可)。
ホイップクリーム(150円)を追加トッピングすることも出来ます。

その綺麗な焼き色の秘密は、丁寧に銅板で手焼きされているからです。
やはりパンケーキは、銅板手焼きが美しく美味しいですね。

焼きたてホカホカのパンケーキの余熱で、TOPのバターがじわじわと溶けていきます。
その上から、メープルシロップぶしゃー♪
バターの塩気と、メープルシロップの優しい甘みが合わさりウマウマ倍増にゃー♪
焼きたて生地と、バター、メープルシロップのトライアングルは、やはり最強ですね。

そんなメープルシロップと、バターが染み込んだ最高の状態のパンケーキを、必殺黒猫カッターで“ぱっかーん!”
表面サクッと中ふっくらで、焼き色だけでなく美味しさも最高の焼き上がりで大満足にゃー♪

黒猫は固めのプリンが好き

特製プリン450円。
特製プリン450円。

美しいビジュアルのプリン。こちらもホイップクリーム(150円)を追加トッピングすることが出来ます。
固めのプリンに、たっぷりのほろ苦のカラメルソース。
黒猫は、固めのプリンが好きでInstagramでハッシュタグ「黒猫は固めのプリンが好き」を付けてプリン画像を投稿しています。
検索すると100件以上の黒猫が食べたプリン画像が出てきますが、このプリンは今までの中でもトップクラスに入る黒猫好みの美味しさ。

実は、今までこちらのお店には5回ほど伺っているのですが、いつも夕方だったので毎回プリンは売り切れで、今回初めて味わった人気のプリン。
人気の訳がわかる絶品プリンを、ぜひ味わってみてくださいね。

『CHILLULU COFFEE (チルルコーヒー)』店舗詳細

CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)
住所:神奈川県横浜市中区山下町188-12 CHILLULU 1F/営業時間:8:30~21:00 ※変更あり/定休日:無/アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫