農家直送ワンランク上のフルーツを楽しめるお店

人形町駅から徒歩2分ほどのビルの1階にある『Fruit Chef The Shop(フルーツシェフ・ザ・ショップ)』。

農家直送のワンランク上のフルーツが楽しめる人気のフルーツパーラー。

まず店内に入ると、ショーケースに並ぶビジュアル美しいスイーツに目を奪われます。

使うフルーツは、ワンランク上のプレミアムフルーツ。

旬のフルーツが農園から直送されますが、収穫作業を手伝うなど関係性が深いので、市場に出回らないような希少な品種などが多く入ってくるのも楽しみのひとつです。

ショーケースに並ぶテイクアウト用のパフェも人気で、次から次にお客様が訪れていますが、時間があればイートイン限定のパフェがおすすめ。

その時々の旬のフルーツを、たっぷり使ったパフェを楽しめます。

黒猫が伺ったのは、初秋(2023年9月)なので秋の味覚を堪能したにゃー♪

3種の味わいを楽しめる無花果パフェ

季節限定 無花果 博多とよみつひめパフェ 3400円。 ※価格、品種は時期により変動あり。
季節限定 無花果 博多とよみつひめパフェ 3400円。 ※価格、品種は時期により変動あり。

旬の無花果(イチジク)が、盛り盛りに詰まったパフェ。

この日は“とよみつひめ”という品種の無花果でしたが、まもなく“黒無花果”に変わるとのことでした。

同じ無花果でも、伺った時期により一番旬の品種が楽しめるのもフルーツ専門店の嬉しいところですね。

糖度が高く上品な甘さの“とよみつひめ”は、福岡県のオリジナルブランドの無花果。

皮も気にならず、とろける食感でウマウマMAXひゃっほー!

フレッシュ、カラメリゼ、コンポートと、3種類の味わいと食感の違いも楽しめて大満足にゃー♪

旬の葡萄を堪能できるパフェ

季節限定 山梨県一宮産MIX葡萄パフェ 4200円。 ※価格、品種は時期により変動あり。
季節限定 山梨県一宮産MIX葡萄パフェ 4200円。 ※価格、品種は時期により変動あり。

プチっと弾ける食感で人気のシャインマスカットと、黒葡萄または赤葡萄を使ったパフェ。

この時は、山梨県一宮産のシャインマスカットとピオーネでした。

どちらも大粒で、見るからに高級なのがわかる葡萄。

黒猫が大好きなフルーツのひとつであるシャインマスカットが、TOPにもグラスの中にもたっぷり。

巨峰の“血”を受け継ぐピオーネは、王道の葡萄の美味しさを堪能できて、こちらも幸せな美味しさにゃー♪

大好きなシャインマスカットと無花果を堪能できて、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『Fruit Chef The Shop』店舗詳細

取材・文・撮影=ミスター黒猫