illust_4.svg

表参道に面したラグジュアリーなカフェ&ダイニング

表参道の大通りに面した「ザ ストリングス 表参道」の1Fにある『CAFE & DINING ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)』。

東京メトロ表参道駅B5出口から直結しているのも便利です。

通りに面したテラス席は、表参道のケヤキ並木からの木洩れ陽が差し込む素敵な空間で人気。

表参道のイルミネーションの時期は、テラスから眺めることも出来る穴場です。

そんなテラス席も人気ですが、店内もラグジュアリーな雰囲気でおすすめ。

入ってすぐの、ゆったりとしたソファ席は黒猫が特にお気に入りの空間。

表参道エリアのカフェで、ここまでゆったりと過ごせるお店は無いので覚えておくと何かと便利ですよ。

黒猫おすすめ! ストロベリーサングリアパフェ

ストロベリーサングリアパフェ 苺とチョコレートのアイス 苺ソース添え2200円(サービス料別)

サングリアゼリー・カスタードクリーム・ホイップクリーム・ラズベリーソルベ・チョコレートアイス・シュトロイゼル・ミックスベリーと眺めているだけでも美しいビジュアルにテンションMAXひゃっほー!

SNS映えすることも間違い無いですね。

パフェグラスの上には、メッシュのチョコレートとベリーで蓋がされています。ビジュアル的にも美しいのですが、食べる時に悩んでしまいますよね.

そこで仕上げに別添えの温かいベリーソースを上からかけます。

すると温かいベリーソースで、チョコレートが溶けてベリーと一緒にパフェグラスの中に落ちます。このパフェは、ベリーソースと溶けたチョコレートが加わり完成になります。

自分で仕上げるのも楽しいですよ。

さらに溶ける瞬間を動画で撮れば、いま流行りのムービージェニックな映像もバッチリにゃー♪

スイーツ以外のメニューも充実!

アメリカ産アンガス牛 サーロインのグリル200g3880円(サービス料別)

パフェ以外にも季節に合わせて内容が変わる「アフタヌーンティーセット」や「パンケーキ」などスイーツメニューもいろいろありますが、スイーツ以外も実は充実しているのも嬉しいところ。

ランチやディナー、アラカルトなどメニューも豊富。写真は「アメリカ産アンガス牛 サーロインのグリル」。絶妙な焼き加減で200gとボリュームもあり大満足の一皿です。

ラグジュアリーな空間で、パフェ・パンケーキやアフタヌーンティーから、ランチ・ステーキまで、いろいろ楽しめる『CAFE & DINING ZelkovA』。

おひとり様でもカップル・グループでも、いろんなシーンで使えるラグジュアリーなカフェ。

ぜひ素敵な時間を過ごしてくださいね。

『CAFE & DINING ZelkovA』店舗詳細

住所:東京都港区北青山3-6-8/営業時間:11:30~22:00(土・日・祝は 11:00~)/定休日:無/アクセス:地下鉄表参道駅地下通路直結

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。