illust_4.svg

表参道のキュートな人気カフェ『Q-pot CAFE.』

表参道のとんかつの『まい泉』青山本店のある、通称まい泉通りから石畳の路地を入った奥にある少し分かりにくい隠れ家的な『Q-pot CAFE.』

かわいいアクセサリーやファッションが大人気のブランドのカフェで、土日はなかなか予約も取れない人気のお店。

この入口から、もうワクワクが始まるにゃー♪

キュートなMacaron room。

超キュートな店内は、「SAKURA」「Cheese」「BisQuit」「Whip&Strawberry」など7つのエリアに分かれています。

美味しそうなBisQuit Room。

雰囲気もエリアごとに変わるので毎回違うイメージで楽しめます。

web予約の時にエリアも選べるので、行かれる時は早めに予約して、好きなエリアでぜひ楽しんでくださいね。

Q-pot.のアクセサリーが、本物のスイーツに!

ネックレスプレート ドリンクセット 1390円。

プレートに描かれたモノクロのエレガントなドレスの胸元をパールに見立てたホイップクリームのチェーンとやブレスレットとスイーツが彩ります。

スイーツは、黒猫がチョイスした写真の「チーズケーキ」の他に「ザ・チョコレートケーキ」「ベリーマカロン」「ビスケットティラミス」「ローズカップケーキ」から選べます。

ホワイトチョコレートでコーティングしたシュトロイゼルを敷き詰めた、クリームチーズをふんだんに使用したチーズケーキ。濃厚ながらも甘酸っぱいレモンが効いているので、あっと言う間にペロリの美味しさ。

見た目がキュートなだけでなく、味わっても大満足にゃー♪

ネックレスプレートには、追加で「マカロンリングプレート」 400円を付けることも出来ます。

本物のQ-pot.のリングの様なプチクリーミーマカロンは全部で4種類。「ストロベリー(写真)」「メロン」「レモン」「チョコレート」。

いろいろな組み合わせを試して見たいですね。

メルティーパフェ~ホイップストロベリー ドリンクセット 1850円

苺とホイップクリームが美しく飾られた可愛さがあふれる夢のようなパフェ。TOPのサクサクメレンゲと塩ミルクアイスが良いアクセントになり、ウマウマ倍増です。

季節限定メニューもキュートで大人気

2020年のバレンタインメニュー各種(提供時期2020年1月11日~2月29日)。

『Q-pot CAFE.』では、ご紹介した定番のスタンダードメニューの他に、季節ごとに登場する限定メニューも人気です。

写真は、2020年のバレンタインメニュー。毎回かわいい限定メニューが登場するので、目が離せません。

超キュートな空間で楽しむ、まるでアクセサリーの様なスイーツたち。

ぜひ早めに予約して、ゆったりとかわいくて贅沢な時間を過ごしてくださいね。

『Q-pot CAFE.』店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8 /営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:30)※営業時間などは変更もあり/定休日:無/アクセス:地下鉄表参道駅から徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。