illust_4.svg

ブームを牽引した日本発のパンケーキ専門店

原宿の路地裏のビルの1・2Fにある『RAINBOW PANCAKE』。
原宿の路地裏のビルの1・2Fにある『RAINBOW PANCAKE』。

まだ原宿・表参道がパンケーキの聖地となる前の2011年にオープン。海外発のパンケーキ店が多く人気を集める激選区の中で、その後のパンケーキブームを支えるお店の一つとなりました。

ハワイアンなイメージのお店ですが、オリジナルパンケーキ生地の日本発のパンケーキ専門店です。

2階店内。
2階店内。

1Fが完全予約制の個室が1室。2Fが通常店舗になります。明るくハワイの虹のイメージが広がる店内は、おひとり様でも居心地良くパンケーキを楽しめます。

2Fの席は、開店時間の10:00の席のみ電話予約が可能。1カ月前から電話受付しているので、予約すれば行列に並ぶのを回避出来ますよ。

人気No.1のマカダミアナッツソースパンケーキ

マカデミアナッツソースパンケーキ1250円。
マカデミアナッツソースパンケーキ1250円。

「レインボーパンケーキ」のメニューは、デザートパンケーキ5種・お食事パンケー3種と不定期に登場する期間限定メニューになります。(1F個室限定メニューもあり)

こちらは、お店の1番人気メニューでもある「マカデミアナッツソースパンケーキ」。

しっとりふわふわ生地に、たっぷりとかかるマカダミアナッツソース。一般的なハワイアンパンケーキのマカダミアナッツソースよりミルキーでマイルドな優しい甘さのソース。大人も子供も、口にした瞬間に思わず笑顔になる美味しさです。

そんな絶品マカダミアナッツソースのかかったパンケーキを、必殺黒猫カッターでぱっかーん!

厚みあるふわふわのパンケーキ生地。オーダーを受けてからメレンゲを立て、鉄板で丁寧にじっくりと焼いた後にオーブンでさらに焼き上げます。鉄板、オーブンと2度焼きすることによって、ふわふわなのに生地感も感じられる絶品の仕上がりに!

さらに材料にも、バターを一切使わずに身体に優しい低脂肪のLOW FAT MILKを使用。卵も、岩手県のHACCPを導入している生産者のものを使うこだわりで美味しさ倍増。

初めての方には、ぜひ味わって欲しい黒猫イチ押しメニューです。

盛り盛りクリームのフルーツミックスパンケーキ

ミックスフルーツパンケーキ1350円。
ミックスフルーツパンケーキ1350円。

もうひとつの黒猫のおすすめは、盛り盛りクリームにテンションMAXひゃっほー! の「ミックスフルーツパンケーキ」。

一気に高さが倍以上になる衝撃のパンケーキ。そのクリームの中にいろいろなフレッシュフルーツが見え隠れ。フルーツの種類は、その時々で変わりますがパンケーキとの相性はピッタリです。

そんな盛り盛りのクリームごと、必殺黒猫カッターでぱっかーん!

このクリームのふわふわ感伝わりますか? メレンゲと生クリームを合わせた特製クリームは、超口どけよくふわふわ。フルーツの酸味も良いアクセントになり、こんな盛り盛りでもあっという間にペロリです。

原宿のパンケーキを代表する人気店『RAINBOW PANCAKE』。原宿散歩の時には、ぜひよってみてくださいね。

『RAINBOW PANCAKE』店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4/営業時間:10:00~18:00(17:00LO)
/定休日:火、第1・3水(祝の場合は翌)/アクセス:地下鉄千代田線明治神宮前駅から徒歩4分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。