市場直送の厳選フルーツが人気のフルーツパーラー

JR秋葉原駅から徒歩7分ほどの場所にあるフルーツパーラー『フルーフ・デゥ・セゾン』。

入り口には季節の草花が飾られる、素敵な雰囲気のお店です。

1階店内。

元々は神田青果市場で卸業をされていましたが、市場が大田区に移転となり、神田青果市場の名残を残したいと考え1995年にオープンしたお店。

現在は大田市場で、オーナー自ら厳選したフルーツを仕入れています。

2階店内。

そんな良質なフルーツをいただけると大人気のお店で、特に土日は行列必至ですが並ぶ価値あるフルーツが味わえますよ。

黒猫も日差し明るい2階の席で、フルーツをワクワク待ちます。

旬のフルーツ盛り盛りのフルーツパフェ

フルーツパフェ 2500円。

パフェは、定番メニューと季節限定メニューがありますが、今回は定番のフルーツパフェをオーダー。

こちらでは、オーダーを受けてからフルーツをカットするので少し時間がかかりますが、登場したパフェを見て納得!

溢れんばかりのフルーツに、黒猫テンションMAXひゃっほー!

数えきれない種類のフルーツと、3種類の季節のシャーベットの入った贅沢なフルーツパフェ。

グラスの中にも、カットフルーツが詰まっています。

フルーツの種類はその時期により変わるので、定番メニューですが行くたびに変わる楽しみもありますね。

カットしたてのフルーツなので、ビジュアルは角が立って美しく、味わいも一品一品間違いのない美味しさで大満足にゃー♪

黒猫おすすめ! クロワッサンのフルーツサンド

クロワッサンサンド(フルーツ) 450円。

あとぜひ味わってほしいのが、サイドメニューのクロワッサンサンド。サイドメニューなので単品オーダーはできないので、パフェやドリンクと一緒にどうぞ。

ハム、ツナ、フルーツの3種類がありますが、やはりフルーツパーラーですからフルーツが黒猫おすすめ。

フルーツパーラーのフルーツサンドは、角食パンをスライスしたサンドイッチタイプが多いですが、こちらはクロワッサンサンドです。

このクロワッサンですが、実は毎日お店で焼き上げているこだわりの自家製クロワッサン。

サクサクで、クロワッサンだけでも絶品の美味しさにゃー♪

そのバター香るサクサククロワッサンに、フルーツと自家製クリームをたっぷり詰め込んだフルーツサンド。

盛り盛りのフルーツパフェと一緒でも、あっと言う間にペロリの美味しさでした。

 

市場直送厳選フルーツを堪能できるパフェとクロワッサンサンドで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『フルーフ・デゥ・セゾン』店舗詳細

住所:東京都千代田区外神田4-11-2/営業時間:10:00~17:00/定休日:水・木/アクセス:JR・地下鉄・つくばエクスプレス秋葉原駅から徒歩7分、地下鉄銀座線末広町駅から徒歩2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の都立大学編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。