敷地面積は3倍、席数もアップ

近年は若い世代や親子連れのお客さんが増えているという「丸広百貨店 川越店」のキーコーヒー直営ショップ。だれでも利用しやすい店舗にするため、敷地面積を約3倍に増床、座席数も24席に増席した。店内はホワイトを基調としたシンプルなデザインで、ブラックとブラウンで統一した家具や観葉植物など、非日常を感じられる空間だ。

オリジナルブレンドや新フードメニューも

物販では、丸広百貨店オリジナルの「まるひろオリジナルブレンド」など28種類のコーヒー豆を取り揃えている。スイーツにさつまいもペーストを細く絞った「いもあん」シリーズが加わったフードメニューにも注目だ。
また、レジには英語にも対応するデジタルメニューをとりいれ、メニューに触れることなく注文できる。

フードメニューのワッフルいもあん。
フードメニューのワッフルいもあん。

写真提供=キーコーヒー株式会社