スタイリッシュな恵比寿の人気カフェ

恵比寿駅から徒歩6分ほどの恵比寿通り沿いにある人気カフェ『ESPRESSO D’WORKS (エスプレッソディーワークス)』。

ニューヨークスタイルのお店は、恵比寿を代表するカフェのひとつで、ランチやディナーから、パンケーキ、スイーツまで、バリエーション豊かなメニューが人気です。

スタイリッシュな店内は、おひとり様でも、カップルやグループでも使い勝手の良いレイアウトで、居心地良く素敵な時間が過ごせます。

人気メニューのふわふわパンケーキ

2020年12月限定 苺のショートケーキパンケーキ 1680円(税別)。

今回の“黒猫スイーツ散歩”のターゲットでもあるパンケーキは、お店の看板メニュー。

厚みあるふわふわのパンケーキは、多くのファンに愛されています。

レギュラーメニューの「クラシックスフレパンケーキ1280円」「キャラメルナッツパンケーキ1380円」「ベリーベリーパンケーキ1380円」も人気ですが、黒猫おすすめは「季節のパンケーキ」。

訪れた時(2020年12月)の限定メニューの「苺のショートケーキパンケーキ」は、パンケーキの上にたっぷりのクリームとフレッシュ苺。

スポンジケーキも散りばめられて、まさに“苺のショートケーキ”

そんな盛り盛りのクリームごと、必殺黒猫カッターで“ぱっかーん!

するとクリームの中から、いちごアイスも出現してウマウマ倍増にゃー♪

パンケーキは、オーダーを受けてから丁寧に焼き上げるので、20分前後の時間がかかりますが待つ価値のある美味しさ。

ふわふわで口どけの良い生地と、甘さ控えめのクリームとの相性はピッタリ。さらにフレッシュいちごの程よい酸味が良いアクセントになって、あっと言う間にペロリにゃー♪

食事メニューも豊富で絶品!

絶品! トリュフのオムレツ〜ペリグーソース 1880円(税別)。

もうひとつの人気の理由は、食事メニューのレベルの高さ。

カフェのレベルを超えるメニューとクオリティーです。

中でも黒猫おすすめは、トリュフのオムレツ。

とろとろのオムレツに、トリュフ香る絶品ソースがたっぷり。

このソースが最高で、とろとろオムレツにたっぷり付けて味わえば、悶絶する美味しさです。

他にも「北海道産ズワイガニと帆立とアボガドのタルタル仕立て1180円」「クロダイのカルパッチョ950円」「フォアグラと季節野菜のソテー1680円」などカフェとは思えない本格メニューが色々とあります。

こんな素晴らしいメニューを気軽に楽しめるのもうれしいですよね。

パンケーキ、本格食事メニューがおすすめですが、もちろんドリンクだけでもゆっくり過ごせますよ。

スタッフも明るく丁寧な接客で、リピーターが多いのも納得です。

 

ふわふわパンケーキと絶品トリュフオムレツで、今日も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『ESPRESSO D WORKS (エスプレッソディーワークス)』店舗詳細

住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン1F/営業時間:11:30~24:00(23:00L.O.)、金・土は25:00まで(24:00L.O.)/定休日:無/アクセス:JR・地下鉄恵比寿駅から徒歩約6分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。