チーム東(砂町銀座)

江東区の砂町銀座商店街を舞台に、“激安”“ボリューム”というキーワードにひとひねり加え“中華風”に仕上げた。安さではほかに負けていないはず!

砂町銀座商店街の魅力を、1つのお弁当に詰め込んだなら?編集・ライター・カメラマンがチームを組んで、“My商店街ランチボックス”を勝手にプロデュースしてみました。

チーム西(高円寺)

純情商店街や庚申通りなどの小さな商店街が交差する高円寺駅北口で集めたお総菜を詰め込んだ。サイドメニューはベトナム料理、ヨーグルトボウルは中国南部発と、エスニックの香りも!

高円寺北口の純情商店街や庚申通りの魅力を、1つのお弁当に詰め込んだなら?編集・ライター・カメラマンがチームを組んで、“My商店街ランチボックス”を勝手にプロデュースしてみました。

チーム南(平和島)

平和島のミハラ南商店街で、地元名物の海苔をまさかのサンドイッチに! 見事な和風テイストでお味噌汁にも合いそう。海苔をイメージして選んだBOXにも注目。

ミハラ南商店街の魅力を、1つのお弁当に詰め込んだなら?編集・ライター・カメラマンがチームを組んで、“My商店街ランチボックス”を勝手にプロデュースしてみました。

チーム北(十条銀座)

日頃から十条銀座界隈のうまいもんリサーチに余念がないオカダカメラマンの名を冠したミールス! ぎゅうぎゅうに乗っているおかず全部が一軍だ。

十条銀座商店街の魅力を、1つのお弁当に詰め込んだなら?編集・ライター・カメラマンがチームを組んで、“My商店街ランチボックス”を勝手にプロデュースしてみました。

新発見あり、再発見あり。みなさんの街で作ったら、どんな作品ができるでしょう? ぜひお試しを。

『散歩の達人』2020年6月号より

6月号ではキッチンカーを追いかけ、“My商店街ランチボックス”を勝手にプロデュースした編集部。もしも、私たちが理想のキッチンカーをつくるなら……?編集長から4月にやってきたばかりの新人まで。5人の編集部員が理想を追い求め激論を繰り広げた結果、誌面におさまらず、「さんたつ」にてその一部始終を公開する運びに……。