illust_4.svg

古民家風隠れ家のフードコート「裏参道ガーデン」

表参道の裏通りの住宅街。さらにその路地にある建物。

知らなければ気が付かない一見すると古い普通のアパートの様な外観です。

そんな建物の木戸を入ってみると……

そこに現れるのは、半世紀ほど前に建てられた民家を、雰囲気を残しながらリノベーションした複合施設「裏参道ガーデン」。

趣ある雰囲気の中に、こだわりの飲食店が軒を連ねています。

各店舗にカウンター席もありますが、店内中央やテラスにも席がありフードコートの様に複数のお店のメニューを同時に楽しむこともできます。

今回黒猫が紹介するのは、そんな「裏参道ガーデン」の中の1店舗『Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)』。素材にこだわったパンケーキを楽しめるお店です。

新登場! 動画映えするパンケーキ

とろける苺のクリーム&ピスタチオ ドリンク付き 2000円
とろける苺のクリーム&ピスタチオ ドリンク付き 2000円

2020年1月から登場した新メニュー。

いま流行りでもあるフィルムで包まれて登場するパンケーキ。断面から見える苺も美しいですよね。パンケーキの内容は季節により変わるそうです。

いまフィルムで包まれたパンケーキが流行っているのは、SNSで動画映えするため。

静止画で伝えるのは難しいですが、まずパンケーキを包むフィルムを真上に引き上げます。

するとフィルムの中のクリームが広がり、その間が動画チャンス!

ぜひ1度動画撮影にチャレンジしてみてくださいね。

こだわりのグルテンフリーパンケーキ

そんなフィルムを外したパンケーキを、必殺黒猫カッターでぱっかーん!。

もちろん黒猫おすすめパンケーキですから、動画映えのビジュアルだけでなく美味しさも間違いなしです。

流れ出したクリームは、苺果肉の入った北海道産生乳を使った生クリーム。ふわふわ生地の間には、濃厚なピスタチオのディプロマットクリーム。この2つのクリームが合わさり美味しさ倍増!

大満足なひと皿に仕上がっています。

パンケーキ生地は、国産無農薬・有機米の米粉100%使用のグルテンフリー。他にもオーガニックの平飼い卵、奄美大島産の素焚糖、有機豆乳など素材にこだわっているのも嬉しい。

表参道の隠れ家的なスポットで、SNS映えするのにギルトフリーで美味しいパンケーキを楽しんでくださいね。

『Riz Labo Kitchen』店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン内/営業時間:11:00 ~17:00/定休日:月(祝の場合は営業)/アクセス:地下鉄表参道駅から徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。