【キュートなスイーツならここ】
可愛いだけではない、新タイプのみたらし団子『菓匠禄兵衛 エキュート東京店』
大正15年、滋賀の宿場町で創業した和菓子店の一品には厳選素材を使用。カップ入りで食べやすさもさることながら、タレも余すことなく味わえるのがポイント。これからの季節は冷やして食べるのが◎。笑顔の他、3種のレア顔もあるので、出会えたらラッキー!
『菓匠禄兵衛 エキュート東京店』店舗詳細
旬のフルーツが楽しめる美しいゼリー『フルーツピークスグランスタ東京店』
透き通ったゼリーに色とりどりの大粒のフルーツが浮かぶ、美しいデザート。熟度を見極め、おいしさのピークを迎えたフルーツのみを贅沢に使用している。ぷるるんとしたのど越しのゼリーは甘さ控えめで、染み出した果汁やフルーツの味をダイレクトに楽しめる。
『フルーツピークスグランスタ東京店』店舗詳細
「萩の月」の姉妹品は、東京だけのお楽しみ♪『KASHO SANZENグランスタ東京店』
仙台銘菓「萩の月」の姉妹品として誕生した「萩の調 煌 ホワイト」。その名の通り、真っ白な佇まいは、黄身まで白いホワイトエッグや特別に濃縮された牛乳を使用しているから。まろやかな味わいにやみつきになりそう。東京エリアのみの販売なのも見逃せないポイント!
『KASHO SANZEN グランスタ東京店』店舗詳細
シンプルだけど、ユニークで話題性あり!『ベルン グランスタ東京店』
パイ菓子「ミルフィユ」でおなじみのベルンが、2014年の東京駅開業100周年を記念して発売したバターケーキは、色も形も駅舎の赤レンガをイメージしたもの。散りばめられたくるみが食感と味わいのアクセントに。東京みやげらしく、会話が弾むこと間違いなし!
『ベルン グランスタ東京店』店舗詳細
【あの人にあげたい、雑貨】
相手の好みに合わせて選ぶ楽しさも『まめぐい グランスタ東京店』
ハンカチサイズのてぬぐい「まめぐい」は日本の伝統的な柄や動物柄など約150種類と豊富で、選ぶのに迷ってしまうほど。同店で販売する飴やあられ、豆菓子などを包んでくれるので、手軽にオリジナルギフトが完成する。ラッピングがハンカチとして使えるのもうれしい。
『まめぐい グランスタ東京店』店舗詳細
東京を切り取った気の利いたおみやげ店『TOKYO!!!(トーキョーみっつ)』
駅ナカらしく、「3秒」「3分」「3時間」の3つの時間軸で編集した品揃えで、お急ぎの方も時間にゆとりがある方も楽しく過ごせる一軒。駅スタンプ帳としても使える御朱印帳や電車のカラーをイメージしたオリジナルソックスなど、ここでしか買えない気の利いた贈り物ばかりだ。
『TOKYO!!!(トーキョーみっつ)』店舗詳細
【日本酒好きの人へ!】
レアな銘酒よりうれしいかも『はせがわ酒店 グランスタ東京店』
各地の美酒を揃える人気の酒店の東京駅店には、酒造場が併設! 実際の酒蔵で行われる工程が行われ、日本酒、どぶろく、リキュールが造られている。美しく白濁したどぶろくは鮮度バツグン。酸味も穏やかでマイルドな口当たりなので、日本酒ビギナーにもおすすめ。
『はせがわ酒店 グランスタ東京店』店舗詳細
MOOK『散歩の達人 東京駅~丸の内・八重洲・大手町・有楽町・日本橋~』 より