ラグジュアリーで人気の『ANAインターコンチネンタルホテル東京』

赤坂のアークヒルズにあるラグジュアリーで人気の『ANAインターコンチネンタルホテル東京』。

都心のラグジュアリーホテルですので、宿泊だけでなく7つのレストランと4つのバーラウンジがあり、いろいろなシーンで利用できます。

その中でも黒猫のおすすめは、2Fにある「アトリウムラウンジ」。

吹き抜けで天井高く、ゆったりとしているので素敵なティータイムを過ごすことが出来ます。

中でもおすすめのメニューは、アフタヌーンティーセット。季節により内容は変わりますが毎回大人気です。

ルビーチョコレート・アフタヌーンティーセット

ルビーチョコレート・アフタヌーンティーセット  1人分4900円(税・サービス料別) 。 期間:2020年11月1日(日)~12月27日(日) 。 提供時間:11:00~18:00(入店時間より2時間制)。

今の時期のアフタヌーンティーは、“ルビーチョコレート”を使ったアフタヌーンティー。

こちらのアフタヌーンティーは、当日予約していなくても席が空いていればおひとり様でも楽しむことが出来るので急な“スイーツ散歩”でも大丈夫なのが嬉しいにゃー♪

実際に、おひとり様でアフタヌーンティーを楽しまれている方も多かったです。

第四のチョコレートとも言われる、新しく開発された話題の「ルビーチョコレート」。色合いの可愛さもあり一気に人気になりました。

そのルビーチョコレートを使用したプチガトーが12種、セイボリーが3種。

全て美味しくペロリでしたが、その中でも黒猫お気に入りを何個か紹介しますね。

ルビーチョコレートのガナッシュ、ストロベリークラム、フレッシュストロベリーをタルトに乗せた「ルビーチョコレートとストロベリータルト(写真下段左)」。

ルビーチョコレート、ピンクペッパーとピスタチオの色合い美しい「ルビーチョコレートとピスタチオのタルト(中段右から2番目)」。

食感の良いルビーチョコレートのパンナコッタに、甘酸っぱいラズベリーソースでウマウマ倍増の「ルビーチョコレートパンナコッタ(上段右から2番目)」。

スポイトのソースを押し出すのも楽しい「ポップコーンシュリンプバーガー」など、どれも大満足の美味しさにゃー♪

プレートにルビーチョコのペイントを追加

スタンドの黒のプレートに、600円追加でルビーチョコレートのペイントをプラスすることが出来ます。(前日までに要予約)

さらにビジュアルが映えるので、おすすめですよ。

アフタヌーンティーセットのドリンクは、コーヒー・紅茶・ハーブティー・カフェラテ・カプチーノなど全23種類をフリーフローで楽しめます。

今回は、ちょっと優雅で贅沢な“黒猫スイーツ散歩”で大満足だったにゃー♪

『ANAインターコンチネンタルホテル東京 アトリウムラウンジ』店舗詳細

住所:東京都港区赤坂1-12-33/営業時間:10:00~20:00/アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩10分、地下鉄溜池山王駅から徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。