つけ麺のスープはトロトロになるまで煮込んだ豚足と、鶏、煮干し、サバなど魚介の旨みがたっぷり詰まっている。なかでも魚介の香りが際立ち、豚特有の匂いが苦手な人にもおすすめだ。つけ麺のほかには、丼の上を肉が埋め尽くす、ミックス肉麺950円も人気。ボリュームたっぷりなので、お腹の空き具合を考えてから注文したい。女性には入りにくいかも知れないが、入る前に注文を決めておいて、ラーメンは残さない、1万円での支払いは遠慮するなどマナーを守れば問題なし。まずは基本の「つけそば」から。

スポット情報

スポット名 麺 高はし(めん たかはし)
電話番号 03-3903-1575
営業時間 11:00~13:20・17:20~18:20(土・祝は10:30~12:30。売り切れ次第閉店)
定休日 日(土・祝不定)
地図 Googleマップで開く
住所 東京都北区赤羽1-38-10 内山ビル1F
アクセス JR赤羽駅から徒歩5分
※ 記載されているデータは、料金は原則的に税込金額、休日は原則として定休日を表記しています。
年末年始、お盆、臨時休業などは省略してあります。
また、GW、お盆、年末年始などは変更になる場合がございますので、各施設・店舗にご確認ください。
※ 掲載している情報は編集部で事前確認しておりますが、スポット情報の誤りを発見された場合は恐れ入りますがお問い合わせよりお知らせください。