コエドブルワリーとは

コエドブルワリーは、オーガニック⻘果物の専⾨商社である協同商事が1996年に設⽴し、職⼈達による細やかなものづくりと『ビールを⾃由に選ぶ』というビール本来の豊かな味わいの魅⼒と共に、農産物としてのビールという側⾯も伝えてきた。

そして2016年、よりサステナブルなクラフトビール⽣産活動を⽬指して、緑豊かな埼⽟・東松⼭の地へプロダクションブルワリーを移転。ここでは近隣の牧場へ飼料として提供することで⻨芽粕の100%リサイクルを実現しているが、中⻑期的ビジョンとしてビール⻨の有機栽培や排⽔を活⽤したバイオマス発電の導⼊も⾏い、より持続可能なビールづくりで地域との共⽣を⽬指している。

麦ノ秋音楽祭

過去のキャンプイベントの様子。
過去のキャンプイベントの様子。
会場ではゆったりとした時間を過ごせるよう、アーティストたちがアコースティック編成で⾳楽ライブを実施。
また、県内で銭湯⽂化の創造に挑戦する温泉道場と⻨ノ秋⾳楽祭がタッグを組み、サウナカーが会場に来場し“ととのう”体験ができるほか、疲れた⾝体を癒やす銭湯施設へのオプションツアーを計画。ツアーはほかにも牧場での飲⾷体験も計画されている。また会場では埼⽟県内を拠点に活躍する魅⼒的な⽣産者たちによるマーケットや、フレンチ、中華、⾁といった良質な⾷⽂化を体現するお店が出店(各詳細は後⽇発表)。

ビールを飲みすぎても安⼼なキャンプ可能なチケットのほか、ほんの少しの⾮⽇常体験ができる1⽇券も販売。販売は後⽇開始される(2022年9⽉末を予定)。

 

会場となるCOEDOクラフトビール醸造所。
会場となるCOEDOクラフトビール醸造所。

会場となる醸造所で造られたCOEDOビール各種のほか、⻨ノ秋⾳楽祭の会場でしか飲むことのできないスペシャルなビールも制作進⾏中。
またビール初⼼者の⽅にもビールの科学と⽂化を学ぶことができる「コエドビール学校」も開催。

⻨ノ秋⾳楽祭2022開催概要

⽇程:2022年11⽉5⽇(⼟)9:00 〜 6⽇(⽇)15:00(予定)
会場:COEDOクラフトビール醸造所 屋外グラウンドエリアおよび醸造所内
埼⽟県東松⼭市⼤⾕1352
URL:http://muginotokiongakusai.jp/
Twitter:@mugino_toki