目白駅そばにあるSNSで話題のカフェ

目白駅のそばにある『カフェ アコリット』。

1990年創業の歴史あるお店ですが、SNSで話題になり女子に大人気。

土日は特に行列必至の人気店ですが、それでも並ぶ価値あるおすすめなお店。

平日の夕方以降は、比較的落ち着いているので狙い目です。

シックで落ち着いた店内は、天井高くゆったりとしていて居心地良い空間になっています。

大人気の自家製ケーキと数えきれない可愛いお皿

店内入ってまず目に入るのが、数えきれない食器類。

店主の高梨雄太郎さんが、ヨーロッパの高級ブランド食器が好きで気になるものがあると直ぐに購入されるそうです。

ティーポット、ティーカップや、ケーキ皿など数百種類ほどあり見ているだけでもワクワクします。(お店に入り切らないので、残りは倉庫に保管しているとのこと)

そして美しいビジュアルで人気なのが自家製のケーキ。

その時々で内容は変わりますが、旬のフルーツが中心で見ているだけでも楽しい。

このケーキセットのお皿は好きなものを選べます。

数多くある高級ブランドの食器の中から自分で選んだお皿で、好きなケーキと紅茶を楽しめるなんて最高にゃー♪

旬のいちご尽くしのアフタヌーンティー

いちご狩りアフタヌーンティー 1人4100円 ※写真は2人分。

今回の“黒猫スイーツ散歩”では、まるで“いちご狩り”の様に旬のいちごを堪能できるアフタヌーンティーを楽しんだにゃー♪

期間限定ですが、美味しいいちごが入荷する間は提供されるそうです。(終了後も内容は変わりますが、アフタヌーンティーは楽しめます)

なんと『カフェアコリット』のアフタヌーンティーは、 好きなケーキを1つ選ぶことが出来るのです!(写真真ん中のクマケーキは別オーダー)

もちろんお皿も好きなものをチョイス出来ます。

今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

上段と中段には、可愛いスイーツたちがぎっしりと詰まっています。

そしてその合間にフレッシュいちごがたっぷり!

この日は、あまおう・白いちご・淡雪・とちおとめ・チェリーベリーの5種類ものいちごを食べ比べ出来ました。(その時々でいちごの種類は変わります)

練乳も添えられて、まさに“いちご狩り”気分MAXひゃっほー!

もちろんスコーン、サンドイッチなどのセイボリーも自家製。

やっぱりスイーツの合間の塩気は大事ですよね。これでスイーツの美味しさも倍増します。

クマケーキ 1500円。

フレッシュいちご食べ比べに、たくさんのいちごスイーツと選べるケーキのアフタヌーンティーを堪能出来て、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『カフェ アコリット』店舗詳細

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。