illust_4.svg

落ち着いた雰囲気の大人カフェ

ふらっと立ち寄りたいお店が多い荻窪・西荻窪エリア。

その荻窪駅南口の商店街から細い脇道に入ったところにある宵待屋珈琲店 

知らないと気が付かない脇道ですが、見逃せない道ですよ。 

オープンして13年と長く愛されているお店。 

ゆっくりとした時が流れる落ち着いた雰囲気のカフェは、おひとり様でも素敵な時間が過ごせます。 

好きなスイーツが選べるプレートがおすすめ

メリーゴーランド 1200円。アイスカフェ 500円。

お店の名物でもあり、黒猫おすすめがメリーゴーランド。 

プレートの上に所狭しとスイーツが輪になって並んでいる姿に、テンションMAXひゃっほー! 

スイーツは全てお店の手作りです。 

おすすめのメリーゴーランドのうれしい内容は…。

単品でも1番人気のなつかしのプリンが1つ。そのほかに4種類のスイーツをお好みで選ぶことができます。メニューにある“その日のスイーツ”から普通サイズ1つ、ハーフサイズ3つの組み合わせで選んでくださいね。 

合計5種類も乗って1200円とは嬉しすぎるにー♪ 

王道の固めのプリンに黒猫悶絶!

まずは、必ずメリーゴーランドに入るなつかしのプリン。 

固めのコクのあるプリンにカラメルたっぷり。まさになつかしの王道喫茶店プリンの美味しさに黒猫悶絶♪ 

そして普通サイズの1種類でチョイスしたのは、ころころシュークリーム。 

こちらは、クリームの違う2種類で普通サイズ。これをハーフにするとシュークリームが1つになります。 

と言うことで、シュークリームを普通サイズにすると、メリーゴーランドのプレートには6種類でますます賑やかで幸せ倍増♪ 

ハーフサイズでは、定番のこんがりチーズ、しっとり濃厚な抹茶duショコラ、爽やかなレモン・ロールの3種類をチョイス。 

ハーフサイズは確かに厚みが半分になっているのですが、あまり小さくなった感じはしませんでした。それぞれの美味しさを十分に堪能できます 

大人の雰囲気の店内で、好きなスイーツをたっぷり楽しめるメリーゴーランドで素敵な時間を過ごしてにゃー♪ 

『宵待屋珈琲店 』店舗詳細

住所:東京都杉並区荻窪5-29-10/営業時間:火〜土は12:00〜21:30 ※変更あり
日・祝は12:00~19:00 ※変更あり/定休日:月 ※変更あり /アクセス:JR中央本線・地下鉄丸ノ内線荻窪駅より徒歩2分
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。

取材・文・撮影=ミスター黒猫