illust_4.svg

こけしに囲まれた紅茶の美味しいカフェ

ふらっと立ち寄りたいお店が多い荻窪・西荻窪エリア。

その西荻窪駅から徒歩5分ほどの中央線に沿った通りにあるかわいいお店『紅茶とこけし イトチ』

奥はカフェスペースになっていますが、いま(2020年5月1日現在)は休止中でテイクアウトのみで営業しています。

カフェの再開は、お店のSNSを確認してください。

まず入口横に並ぶオリジナルブランドの紅茶が目に入ります。

店主伊藤さんの自信の紅茶を目当てに通われる常連さんも多いそうです。

その紅茶と同じく目を惹くのが、壁一面に飾られたこけし。

実は紅茶とともに伊藤さんが思い入れのあるのがこけし。

こけしの勉強会を開催するほどにこけしを愛する方です。

確かにひとつひとつ見ていると、表情が皆違い愛らしくなってきますよ。

紅茶に合う自家製スイーツ

その日によりラインナップは変わりますが、紅茶に合うスイーツが数種類提供されます。

手軽に楽しめるティーバッグの紅茶も販売されているので、合わせてお持ち帰りすれば素敵なティータイムを自宅で楽しめますよ。

おうちカフェを楽しもう!

塩ケーキ1カット380円。

この日のスイーツの1つは、塩気が嬉しいケークサレ風の塩ケーキ。

胡桃のアクセントが良いアクセントでウマウマ倍増にゃー♪

ウェルシュケーキ 1つ300円。

もうひとつは、イギリス・ウェールズ地方を代表する素朴なスイーツ「ウェルシュケーキ」。

紅茶との相性はピッタリです。

紅茶と一緒に相性の良いホッとするスイーツをお持ち帰りで、素敵なおうちカフェタイムを過ごせますよ。

また『イトチ』のカフェスペースも再開したら、ぜひお店でもカフェタイムを楽しんでくださいね。こけしの面白い話も伺えるかもしれませんよ。

『西荻 イトチ』店舗詳細

住所:東京都杉並区西荻北2-1-7/営業時間:12:00〜19:00 ※変更あり(要確認)/定休日:月・火 ※変更あり(要確認)/アクセス:JR中央線西荻窪駅より徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。