人気のチーズケーキ専門店

三軒茶屋駅から徒歩8分ほどの商店街を抜けた住宅街にある『cafe THE SUN LIVES HERE (ザ サン リブズ ヒア)』。

2012年創業のチーズケーキ専門店。

三軒茶屋を拠点に店舗展開をされていて「チーズケーキを通して、三軒茶屋を最高に暇つぶしができる街に」との思いがあるとのこと。

良いですね。黒猫のカフェ巡りの原点は、暇つぶしなので最高に共感できます(笑)。

ショーケースには、チーズを使ったスイーツがずらりと並びテンションMAXひゃっほー!

黒猫が伺ったのが、夕方というのもあり売切れている商品もありましたが、それでも美味しそうで迷うにゃー♪

ケーキの種類などは、季節により変わります。

テイクアウトの方、カフェ利用の方どちらも多く人気のお店です。

入ってすぐのカウンター席の他に、ソファー席と窓に面したカウンター席もあります。

常に満席のことが多いので、事前に席の予約がおすすめです。

店内のBGMはレコード。趣きもあり、なぜか心地よく感じます。

口どけよいティラミスは絶品

ティラミス 980円、CHILKプレーン 580円、ラテ 560円。
ティラミス 980円、CHILKプレーン 580円、ラテ 560円。

黒猫チョイスは、SNSでも話題になっているティラミスと、CHILK(チルク)のプレーンに決定。

オーダーを受けてから仕上げるティラミス。

目の前に運ばれた時のココアの香りに、思わずニッコリ黒猫。

手作りのビスキュイ生地に、北海道産のマスカルポーネを贅沢に使った一品です。

別添えの自家製ミルクソースをかけていただきます。

必殺! 黒猫カッターで、ぱっかーん!

しかし、ぱっかーんは必要なく、スプーンで充分でした(笑)。

ちょっとほろ苦で大人のティラミスは、口どけよくて悶絶級の美味しさ。皆さんが飲めるティラミスと言うのも納得です。

瓶詰めチーズケーキのCHILK

瓶詰めチーズケーキのCHILK。

かわいいオシャレな瓶に入ったチーズケーキは、手土産でも人気。「世田谷みやげ」にも認定されています。

瓶の中は、上から濃厚生クリームチーズケーキ、ホワイトミルクチーズケーキ、NYスタイルチーズケーキの3層構造になっています。

スプーンを入れるたびに、それぞれ単品の味、2種類混ざった味、3種類混ざった味など違う味わいで楽しいにゃー♪

CHILKは、定番のほかにも期間限定も登場するので次の楽しみもできますね。

話題のティラミスとCHILKを堪能できて、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33/営業時間:カフェ10:00〜19:00、テイクアウト10:00〜20:00/定休日:無/アクセス:東急電鉄田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩8分

取材・文・撮影=ミスター黒猫