こだわりの蜜芋スイーツ専門店
中目黒駅から徒歩8分ほどの所に、2021年7月24日オープンした『& OIMO TOKYO CAFE(アンド オイモトウキョウカフェ)中目黒店』。
こちらは、テイクアウトだけでなく、カフェも併設しています。
こちらは、お芋スイーツに特化したお店。
お店で使うサツマイモは、熟成炭火焼の蜜芋を贅沢に使用。
今回ご紹介する“黒猫スイーツ散歩”の手土産は、こちらの中目黒の店舗の他に、ザ・ペニンシュラ東京内にある店舗や、オンラインショップで購入することも出来ます。
大人気の蜜芋バスクチーズケーキ
木箱に入った高級感ある包装は、手土産にぴったりでおすすめ。
Amazonで洋菓子部門1位を獲得したこともあるほどの大人気スイーツです。
熟成させ炭火焼き釜で焼き上げた種子島の安納芋の蜜芋と、バスクチーズケーキのダブルの新感覚スイーツ。
蜜芋以外の素材も厳選していて、ブコクリームチーズ、高千穂発酵バター、太陽卵、てんさい糖、トンカ豆などを使っています。
外側に滲み出た蜜が焦げて、カラメルのように輝き、黒猫テンションMAXひゃっほー!
もう見ただけで美味しいのが分かりますよね。
美しく輝く蜜芋バスクチーズケーキを、必殺!黒猫カッターで“ぱっかーん!”
蜜芋のスイートポテトとチーズケーキの綺麗な二層になっています。
しっとり甘い蜜芋と、濃厚なバスクチーズケーキが醸し出すマリアージュに、黒猫悶絶にゃー♪
この美味しさは、自分へのご褒美手土産としても味わってほしい美味しさです。
ほかにもあるおすすめ手土産
ほかにも手土産におすすめスイーツを発見!
こちらは、下層の蜜芋のスイートポテトと上層のメープルのパウンドケーキの間に、ゴルゴンゾーラチーズを入れてじっくりと焼き上げ、仕上げに林檎の紅玉のコンポートをトッピングした逸品。
紅玉の酸味とゴルゴンゾーラチーズが良いアクセントになって、ウマウマ倍増にゃー♪
カフェでは、カットされた蜜芋スイーツを味わうことができるので、手土産購入のついでに味わいを楽しむことも出来ますよ。
今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪
『& OIMO TOKYO CAFE中目黒店』店舗詳細
取材・文・撮影=ミスター黒猫