予約の取れない人気パンケーキ店

北千住駅から徒歩10分ほどの、『茶香』。

前日のweb予約が、すぐに埋まってしまう予約の取れない人気のパンケーキ店です。

メディアにも多く取り上げられパンケーキ店としては、トップクラスに有名なお店ですが、実は店内では食べることの出来ないテイクアウト専用の商品があるのです!

店内入ってすぐのショーケースに並ぶスコーン。

こちらが店内では食べることの出来ないテイクアウト限定メニューです。

実は、このスコーンも隠れた人気で、10時から販売開始ですが早い時にはお昼すぎには売り切れてしまうこともあるとのこと。

デパートの催事に初出店した時には、開店前に200人近く並ぶ大行列が出来たそうです。

今回特別に潜入させていただきましたが、スコーンは全て近くにある茶香の専用工房で作られています。

スコーン生地には、茶香のパンケーキと同じ小麦粉と発酵バターを使っているそうです。

機械的にではなく、ひとつひとつ丁寧に作られている姿は、茶香のパンケーキが丁寧に1枚1枚手焼きで仕上げている姿と重なり黒猫テンションMAXひゃっほー!

こうして丁寧に焼き上げられたスコーンは、お店に運ばれて行きます。

テイクアウト限定スコーン

紅茶スコーン360円、チョコチップスコーン390円、プレーンスコーン350円、あんバタースコーン510円。

基本は、この4種類ですが、今後限定商品などが登場することもあるそうです。

サクッとホロホロ食感の黒猫好みのスコーン。

パサパサではなく、しっとりウマウマ♪

特に黒猫おすすめは、あんバター。

北海道産小豆使用のあんこと、たっぷりのバターの絶対美味しい組み合わせで、あっという間にペロリ黒猫にゃー♪

もうひとつのおすすめ。テイクアウト専用のなめらかプリン

なめらかプリン360円。
なめらかプリン360円。

茶香店内で味わえるプリンは、固めのプリンですが、こちらはテイクアウト専用のなめらかな口当たりのプリン。

こちらも手土産に喜ばれること間違いないですね。

illust_4.svg

素材にこだわった手作りスコーンは、手土産に最高!

今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪

『茶香』店舗詳細

取材・文・撮影=ミスター黒猫