住宅街の素敵なカフェ

都立大学駅から8分ほど歩いた住宅街にあるカフェ『Kapi parlor(カーピーパーラー )』。

入り口の雰囲気がすでに可愛くて、黒猫テンションMAXひゃっほー!

さっそく店内へGO。

雑貨なども置いてある明るい店内は、テーブルや椅子もオシャレで素敵な雰囲気。

店名が『カーピーパーラー』になったいきさつをうかがったら、これまた素敵なお話が。

店主さんがオープンに向けて店名に迷っていた時、大好きなアーティスト“スキマスイッチ”さんのラジオ番組宛てに「おふたりに店名をつけて欲しい」とお願いをしてみたそうです。
すると、“スキマスイッチ”のおふたりは、快く『カーピーパーラー』という店名を提案してくれたということです。

ご自身の大好きなアーティストに付けてもらった店名なんて最高ですよね。

おうちカフェや贈答用で、テイクアウトの焼き菓子も大人気です。

1番人気の季節限定パフェ

季節限定 いちごパフェ1600円。

季節ごとに登場する限定パフェは、お店の1番人気。

中でも冬に登場するいちごパフェは、美しいイチゴの断面とホワイトチョコレートの蝶が舞うビジュアルでSNSでも話題になり、特に人気です。

いちごパフェを後ろ側から。

もちろん黒猫おすすめパフェですから、ビジュアルだけでなく味わってもウマウマ♪

ホワイトチョコレートの蝶がとまるアイスマカロンの下は、フレッシュいちご・ストロベリーアイス・シャンティー・チョコクランチ・ピスタチオムース・いちごジャム・ミルクゼリーなど一層一層丁寧に作られていて食べ進むのが楽しいパフェです。

ラム酒が香る大人の固めのプリン

ラムプリン 550円。

そしてもう1つ固めのプリン好きの黒猫おすすめは「ラムプリン」。

たっぷりカラメルソースがかかる美しいプリンを食べずに黒猫散歩は終われない!
と、いうことで、パフェ完食後にラムプリンもオーダー。

ラム酒の香り広がる固めのプリンは、大人のプリン。

カラメルソース、シャンティーと合わせるとウマウマ倍増にゃー♪

お酒が苦手な方には、ラム酒の入らないプリンもあります。

 

可愛いパフェと大人のプリンを楽しんで、今回のも大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『Kapi parlor』店舗詳細

住所:東京都目黒区中根2-5-10/営業時間:10:30~18:00/定休日:水・不定/アクセス:東急東横線都立大学駅から徒歩8分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。