話題のKITANAKA BRICK & WHITEにオープンした老舗果物店の新店舗

2020年6月25日に開業した馬車道駅直結の商業・文化施設「KITANAKA BRICK&WHITE」の1Fにオープンした『水信フルーツパーラー』。

1915年(大正4年)創業の老舗果物店『水信』の新しい店舗です。

店内に入ると、美しいフルーツが出迎えてくれます。

見るからに質の良いフルーツばかりで、黒猫テンションMAXひゃっほー!

さすが老舗果物店のフルーツパーラーですね。

店内の内装をされたのは、観光寝台列車「ななつ星 in 九州」をはじめとする鉄道車両、や駅舎などのデザインを手掛けて有名な水戸岡鋭治氏。

高級感があるのに落ち着く空間は、壁・床・天井だけでなく、椅子・ソファー・照明器具など細部まですべてをデザインして、オリジナルで製作されたもの。

ぜひこの素敵な空間も楽しんでくださいね。

絶品のモンブランスイーツたち

モンブランパフェ2640円。
モンブランパフェ2640円。

そんな素敵な空間の中で、秋に味わいたいのが栗スイーツ。

こちらの栗スイーツたちは、TV番組「マツコの知らない世界」のモンブランの世界に登場した里井真由美さんがメニュー開発に携わっている期間限定(2020年10月現在)の絶品メニュー。

モンブランパフェは、和栗クリームと生クリーム、アイスに、グラスの中の梨とクランブルが良い食感になって大満足な美味しさです。

モンブランプリン・ア・ラ・モード2420円。
モンブランプリン・ア・ラ・モード2420円。

黒猫の好きな固めのプリンを使ったプリン・ア・ラ・モード。

モンブラン仕立ての和栗クリームと渋皮栗が乗り、フルーツもたっぷり。

ビターキャラメルソースが添えられるので、味の変化も楽しむことが出来ます。

モンブランタルト1045円。
モンブランタルト1045円。

サクサクタルト生地にたっぷりの生クリームと、和栗クリーム。

そんなモンブランタルトを、必殺黒猫カッターで“ぱっかーん!”

クリームの中にも、栗が丸々隠れていてウマウマ倍増にゃー♪

テイクアウトも出来るマロンサンド

マロンサンド1320円。
マロンサンド1320円。

2色の栗のコントラストが美しいマロンサンド。

栗とクリームの組み合わせは、間違いのない美味しさで何個でも食べられるにゃー♪

マロンサンドはテイクアウトも出来ますが、そのパッケージがかわいい。

お土産や差入れにも喜ばれること間違いなしです。

次はどんなフルーツを使ったスイーツが登場するのか楽しみだにゃー♪
素敵な雰囲気の中で、ぜひ四季折々のスイーツを堪能してくださいね。

『水信フルーツパーラー』店舗詳細

住所:神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2 KITANAKA BRICK&WHITE 1F/営業時間:11:00~20:00/定休日:無/アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線⾺⾞道駅直結

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。