illust_4.svg

住宅街の緑に囲まれた素敵なカフェ

ふらっと立ち寄りたいお店が多い荻窪・西荻窪エリア。

その西荻窪駅から4〜5分ほど歩いた商店街の脇道に入った住宅街にある『Tea&Cake Grace (ティーアンドケーキ グレース)』

緑に囲まれた一軒家カフェは、まるで軽井沢に来たみたいでテンションMAXひゃっほー!

1984年の開店以来ずっと愛されてきた人気のお店。

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと素敵なティータイムを過ごせます。

人気のケーキは予約がおすすめ

自家製のケーキは、季節限定も含めて10種類ほどが提供されます。カフェでのイートインだけでなくテイクアウトも大丈夫です。

手作りですから数に限りがあり、さらに人気なので早めに売り切れてしまうことも。黒猫が伺った時も5種類ほどしか残っていませんでした。

席の予約は出来ませんが、ケーキの予約は可能なので目当てのケーキがある時には予約をおすすめします。

いちごのショートケーキ 850円(税別)。

5月末くらいまでの季節限定のいちごのショートケーキ。

上から見ても横から見ても、いちごたっぷりで美しいビジュアル。この美しさにSNSでも話題になっていて大人気にゃー♪

もちろんビジュアルだけでなく、味わいも絶品。特筆すべきはいちごの美味しさで高級フルーツパーラーのショートケーキに使われているレベルです。

そのいちごに負けない生クリーム、スポンジ生地が、いちごと三位一体になって大満足のショートケーキに仕上がっています。

ケーキにぴったりな紅茶で美味しさ倍増

アイスティ(ニルギリ)450円(税別)。

黒猫の好きなニルギリが、アイスであるのも嬉しい。紅茶には全てたっぷりのミルクが添えられます。

この日は暑かったので黒猫はアイスティにしましたが、紅茶はポットで提供されます。

美味しいケーキと紅茶で、ゆったりと素敵なティータイムを過ごせました。

茶葉の販売もしているので、好きなケーキをテイクアウトしても楽しいですね。

『Tea&Cake Grace』店舗詳細

住所:東京都杉並区西荻南3-16-6/営業時間:11:00〜21:00 ※変更あり(要確認)/定休日:日※変更あり(要確認)/アクセス:JR中央本線西荻窪駅より徒歩4分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。