人気のイタリアンバル

三軒茶屋駅から徒歩3分ほどの栄通り商店街の入口にある『DRA三茶(ドラサンチャ)』。

平日は夕方からですが、土日は昼からも営業している人気のイタリアンバルです。

おしゃれな店内は、1階と2階があります。

1階には、ピザ窯があり、目の前で焼き上げるところを見ることができます。

窯焼きNAPOLI PIZZAは、お店の人気メニュー。この日は、店長の“すなさん”が格好良く焼き上げていました。

土日は、このPIZZA狙いでランチで訪れる方も多いそうです。

2階はオープンキッチンになっているので、ライブ感あふれる食事を楽しむことができます。

写真は、まさに黒猫のオーダーを作っているところ。ワクワクと眺めながら待つとウマウマ倍増にゃー♪

麩菓子が素敵な一品に

オレンジワイン オリヴィエ グラス1380円、レバパテ麩菓子 580円。
オレンジワイン オリヴィエ グラス1380円、レバパテ麩菓子 580円。

イタリアン&ナチュールワインがメインのお店なので、ワインの種類も豊富です。迷った時には、スタッフの方におすすめを聞くのが一番。

黒猫も、おすすめのオレンジワイン オリヴィエを頂きましたが、爽やかで飲みやすく大満足の一杯でした。

メニューも、創作的なものが多く楽しい。

こちらは、なんと駄菓子の麩菓子を使った一品。麩菓子の間に自家製のレバーパテがサンドされています。

甘い麩菓子と、塩気のレバーパテの甘塩っぱい組み合わせが最強。ドライイチジクが良いアクセントになり駄菓子とは思えない絶品のひと皿に仕上がっています。

京都 季の美 ジントニック 880円、ブラータチーズのカプレーゼ 1780円。
京都 季の美 ジントニック 880円、ブラータチーズのカプレーゼ 1780円。

続いて黒猫は、ジントニックとブラータチーズをチョイス。このブラータチーズのメニューは季節により合わせるフルーツが変わります。

黒猫が伺った時(2023年12月)は、いちごとチェリートマトを合わせていました。

岩塩とオリーブオイルのかかったブラータチーズとの相性はピッタリで、あっと言う間にペロリのおいしさです。

名物! カツナポ

名物! カツナポ 1580円。
名物! カツナポ 1580円。

どーん!

大きめのトンカツが乗り熱々で登場の名物メニュー。

写真では分かりにくいですが、スキレットと言うより大きいフライパンでボリューム感がすごい!

大きなカツは、目の前で切り分けてくれます。

薄焼き玉子が敷かれたナポリタンの麺は、太めでモチモチ。名古屋名物の鉄板ナポリタンのようで、熱々モチモチでおすすめです。

 

麩菓子のレバパテなど楽しいメニューを堪能できて、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-37-3/営業時間:16:00〜25:00(土は12:00〜25:00、日は12:00〜22:30)/定休日:無/アクセス:東急電鉄田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩3分

取材・文・撮影=ミスター黒猫