住宅街の中のパンケーキ専門店

都立大学駅、または自由が丘駅から徒歩約12分歩いた住宅街の中にある『Rusa Ruka(ルサルカ)』。

少し駅から歩きますが、その価値あるウマウマパンケーキが楽しめますよ。

明るくゆったりとした店内。

席間もあり、のんびりとパンケーキを楽しむことが出来ます。

フライパンごと登場の「厚焼きフライパンケーキ」

厚焼きフライパンケーキ1600円。

焼きたての厚焼きパンケーキがフライパンごと登場で、黒猫テンションMAXひゃっほー!

まるで絵本の中から飛び出してきたような夢のパンケーキですね。

じっくり焼き上げる厚焼きのため、提供までに30分ほどかかります。

バニラアイス、ブルーベリー&ホイップ、自家製ホイップバターも添えられるので、味の変化も楽しめるにゃー♪

ボリュームあり厚みのあるパンケーキ生地。

厚焼きですが、じっくり丁寧に焼き上げているのでパサつかずにしっとりふっくらで大満足な美味しさ。

そのパンケーキに刺さるように乗るバターもかわいい。

食べやすいように、小皿も提供されるので、ここで色々とトッピングしながら楽しめます。

各テーブルに、メープルシロップが置かれているので、早速ぶしゃー!

色々な組み合わせで味わえるので、ボリュームありますが飽きずに最後まで美味しく頂けました♪

プレーンパンケーキおかわり無料!

そして驚きなのが、人数分パンケーキをオーダーすると、バターミルク生地のクラシックパンケーキが“おかわり無料”なんです!

しかも1枚〜食べきれる範囲の好きな枚数まで上限なし(ただし制限時間は90分)。

もちろんテーブルのメープルシロップもかけ放題。

厚焼きの生地とはまた違う、優しい味わいのパンケーキ生地で、こちらも大満足。

2種類の生地を楽しんで、お腹もいっぱいで今回のも最高の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『Rusa Ruka (ルサルカ)』店舗詳細

住所:東京都目黒区自由が丘1丁目20-19/営業時間:9:30~20:00(L.O 19:00) ※変更あり/定休日:不定/アクセス:東急東横線都立大学駅・自由が丘駅より徒歩約12分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。