北海道の人気パウンドケーキ専門店
JR上野駅の改札内の「エキュート上野」にある『Rain(レイン)』。
リニューアルされたエキュート上野の3階にあるスイーツ・デリゾーンに、2025年4月24日にオープンしました。
北海道の人気のパウンドケーキ専門店の北海道外で初の常設店舗です。
看板商品のプレミアムパウンドケーキは、北海道の素材にこだわり小麦粉は北海道産「きたほなみ」、砂糖は北海道産てん菜100%の「ビートグラニュー糖」、バターは日高地方の乳牛の生乳から作られたもの、卵は北海道の広大な自然で育んだ鶏の最高級品質のものを使っています。
ホールのパウンドケーキだけではなく、カットしたものやミニサイズもあり手土産や、自分へのご褒美にピッタリです。
いろいろある中から、黒猫おすすめ手土産2品を紹介するにゃー♪
かわいい巾着に入ったパウンドケーキ
かわいい巾着袋に4種類のパウンドケーキが入った手土産にうれしいセットです。
てんさい糖のやさしい甘さの生地に、バナナとチョコがたっぷり練り込まれた“ソイチョコバナナ”。
濃厚な抹茶のほろ苦さがうれしい“ソイ抹茶”。
コーヒー味の生地に練り込まれたチョコとクルミの食感がよいアクセントの“ソイカフェ”。
しっとりと軽い口あたりの“ソイプレミアム”。
それぞれ違った味わいを楽しめて大満足にゃー♪
濃厚な発酵バターの味わい!ミニプレミアムパウンドケーキ
お店の看板商品のプレミアムパウンドケーキが、おいしさそのままでミニサイズになりました。
個別包装なので、みんなで分け合えて手土産にもピッタリです。
ミニプレミアムパウンドケーキを、必殺!黒猫カッターでぱっかーん!
濃厚な発酵バターの味わい広がるおいしさ。これは、ぜひ自分へのご褒美でも味わってほしい一品です。
今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪
取材・文・撮影=ミスター黒猫








