話題のオムライス専門店
表参道の骨董通り沿いのビル2階にある『yellow表参道(イエローオモテサンドウ)』。
2025年10月にオープンしたオムライス専門店。
SNSなどでも話題のお店で、おいしくて映えるメニューが人気です。
店内はゆったりとした空間で居心地よく、カフェのような空間。
窓際には、おひとりさまでも過ごしやすい席もあり気兼ねなく利用できます。
飲めるフレンチトースト
オムライスだけでなく、スイーツメニューもあります。
いちごみるくの上に、かわいいうさぎアイスがのった“いちごみるくフロート”。
ほかにクマやシロクマなどがのるメニューもあり、どれもかわいくて迷うにゃー♪
熱々のスキレットで提供される“飲めるフレンチトースト”。
TOPにのっているバニラアイスが、熱でじわじわ溶けてフレンチトーストに染みていく姿に、黒猫テンションMAXひゃっほー!
メープルシロップも添えられているので、たっぷりかければウマウマ倍増です。
アパレイユが染み込んだフレンチトーストは、外サクッと中とろとろで、まさに飲めるフレンチトースト。
紹介の順番は逆ですが、オムライスの後でもペロリといけるおいしさにゃー♪
目の前で仕上げるぱっかーんオムライス
看板メニューのダブルチーズハンバーグオムライス。
オムライスに、ハンバーグとチーズ。もうメニューを聞いただけで、黒猫はおなかがグー♪
そんな腹ペコ黒猫の前に、チキンライスの上にぷるぷるのオムレツがのるオムライスが登場。
ここからは、目の前でスタッフの方が仕上げてくれます。
その美しいオムライスに、スーッとナイフを入れてぱっかーん!
広げたオムライスは写真でも伝わると思いますが、ふんわりとろとろ。
その上に、すばやく熱々のハンバーグをのせてくれます。
そのハンバーグの上に特製デミグラスソースを、たっぷりと。
さらに、カマンベールチーズソースをたっぷりとかけて完成。
目の前でライブ感あふれる仕上げを見られるのは楽しいにゃー♪
あれ? ダブルチーズなのに、まだチーズ1種類ではとご心配の方。
安心してください。
ここで、いよいよ必殺!黒猫カッターで、ハンバーグをぱっかーん!
あふれ出す肉汁とともに、ハンバーグの中からチーズが、とろ〜りで大満足のおいしさです。
話題のお店のオムライスとフレンチトーストを堪能できて、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪
取材・文・撮影=ミスター黒猫






